田植え | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

本日晴れ超快晴です晴れ

筋肉痛がまだだいぶ残る中

サロンパス臭くて

早朝目から目覚めましたw

本日AM4:30から田植えです

いや~4時半ってもう

あかる~~~い けど、さむ~~~い

雪だるまのように衣服を着て

いざ!開始!!

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
早朝にも関わらず

田んぼには人が溢れています



田植えって

田植え機械に乗っている人より

丘に居る人が忙しいです

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
苗っこを板に差して

機械に乗せたり

オリダ(苗っこの入った箱)洗って、束ねて

エビリ板押したり

排水止めたりと

女性陣は大忙しです



機械に乗ってる人は

ただ乗ってケツが痛いの我慢するだけです(^_^;)


こんな女性陣の為にも

美味しいお米作らなければ!


さ~~て明日も田植え

がんばりま~~す