アナログ | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

災害時はハイテク機器は

まったく役に立ちません

一番役に立ったのがやはり

コイツ

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

 携帯ラジオ

情報源はすべてラジオ

ラジオでは、ツイッター等で情報を得てる人もいる

みたいな事言ってましたけど

携帯電話は全く役立たずでした。



次は

寒いのでストーブ

居間には薪ストーブがあるからイイのだが

寝室などに使った反射式ストーブ

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

蔵を探したら出て来ました。


農家はなんでも物を取って置く
  (捨てられない症候群・・・。)





そして、懐中電灯とコイツ





ジャーーーン!







$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
ローソク

数十年ぶりに日の目を見る事にwww

家族みんなで、ローソクの灯りを見つめながら

薪ストーブを囲みながら

家族みんなが何事もなく生きている事に感謝しました