赤いりんごジュース | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪


妻の友達から頂いた

真っ赤なリンゴジュース


$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

あまりに鮮やかでビックリ!

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
何故赤い???


これは、五所川原市の特産の

真っ赤なりんご

 「御所川原」

という品種のりんごジュース


この品種は、花・枝・葉・果実


全て真っ赤です!

しかし、生果では、渋くて超スッパイくて

とても、食べれた物ではありませんが

加工することで食べる事が出来ます


果実は剥いても、剥いても赤くて面白いですよ

詳しくは「まっかなりんご」でググッて下さい



最近のりんごジュースはどこも

甘ったるくて、コップ1杯が限界ですが

この真っ赤なりんごジュースは

酸味があって、ゴクゴク飲めて、

普通のりんごジュースとは全く味が違っていて

僕的にはおいしかったです。


生産量が少なく、値段は高めですが

ジュースの他に色々な商品がありますよ

空港や駅にも置いてありますよ

お目にかかったら是非ご賞味下さい