疲れるわ | ともちのいつでも好奇心旺盛★

ともちのいつでも好奇心旺盛★

静岡県在住のともちです。感じた事や思った事、愚痴もそこそこ書いてます。拙いブログにお付き合い下さい。

先週全体朝礼がありました。


今回はやけに長かった・・。


昨日から5年ぶりに食堂のパーテーションが撤去されて、通常通りになった。


マスク着用も自己判断


マスクは習慣になってるから、徐々に着用しない人も出るかな。


昨日は、朝イチにフェイシャルがあって・・母ちゃんに会って来ました。


私の肌の調子はこの時期痒みがあったんですが


ここ数年、絶好調です。


近くの中華料理屋へ行って大盛の広東麺を食べたよ✨

大盛は初めて。
結構ボリューミーだったけど、完食。

買い物→帰宅後まったりして

3時から実姉と実弟と一緒に司法書士事務所へ脚を運んだ。

先日亡くなった叔父の遺産について、義叔母の姉さん家族・・Y本さんも同席。

公正証書・・つまり遺言書を見せられた。

叔父は、・・Y本さん家族に土地と家と預貯金を譲渡すると。

私ら兄弟の思った通りだよ。

元々宛になんかしてなかった。

叔父と義叔母の納骨関係もY本さん家族が引き継ぐことになった。

今は納骨堂に入っているけど、数年後に永代供養塔に入るそうだ。

Y本さんは、家と土地を売って現金にすると思うが

その後・・税金が掛かる事を忘れないで欲しいと思うのだった。

これで叔父とは縁が切れる。

私らには冷たくして、叔母の甥っ子や姪っ子を大事にしてたな。

あと、相続した後トラブルに発展しないようにと祈るばかりです。

お金は怖いしね。