入院中 | ともちんの日常

ともちんの日常

コンサート大好き
美味しいもの大好き

飼い犬ちゅらの、日常のせてます
ブログでヨーキーパパママさん達と仲良くなれて嬉しいです


4/5に入院して
4/6に手術しました~

変形性股関節症の為
股関節置換術をうけました

手術時間は40分ほど
前後合わせて4時間半だったみたいです

コロナのため、手術中も
家族は待機せず
電話で報告でした☎️

入院する日に私は
PCR検査と抗体検査を受けましたよ
もちろん陰性💦


手術後は悪い方の足が重くて
布団から爪先出して欲しくても
看護師さんがきてくれないと
言えないし、やっぱり術後は
パパにいて欲しかったなぁ…

ちょっとしたことなんだけど
して欲しいことって結構あったな😭

次の日からリハビリ開始


私の愛車の歩行器
初めてつかまり立ちをする時に
思わず
「クララみたいー」って呟いたら
若い理学療法士さんに
「くらら?なんすか?」
と言われて麻酔あけでぼやっとした
頭で
「茶化したCMは知ってるかもしれんけど
あれは名作アニメだから」、と
語ってた笑

まぁ男の子だからね
知らなかったのかも


私のお部屋

この病院を選んだのは全室個室だから

もちろん先生も信頼してますよ

1ヶ月近い入院だからね
くつろぎたいし
荷物もえらい多くて
恥ずかしかった




いくつか本を
買って持ってきました
ミーハーなんだけど
選ぶ時間がなかったので…





買いに行けないと思うと
病室でポチってしまった
付録本
普段買わないんだけどね😅




面会はできないけど
差し入れはできるので
娘に頼みました~



会社のおばさまからいただいたもの

リハビリはちょっと
行き詰まってます

足がうまく動かせなくて
上に上げられない🥲

どこに力を入れていいのか
分からない…

おまけにずっと左足が
痺れたまま、珍しいみたいです
坐骨神経痛なのかもってことで
薬を処方してもらいました

大丈夫かな、4月中に退院したかったんだけど


そーそー入院したらしばらく
温泉に入れないなぁって
思ってたら、なんと!
病院も温泉でした♨️

さすが、別府だね笑


入院中に楽しみにしていた
ネトフリックスの
愛の不時着❤️


入院してみようと思って
ずっと我慢してたの笑

毎日2話ずつ見て
今日やっと見終わりました

一昨日からは毎日
涙がボロボロもので💦


運悪くその時に
看護師さんが来たりして
私、情緒不安定とか思われてないかしら笑

でもまぁ〜よかった
50になっても
キュンキュンした、マジで久しぶりかも😆


明日からは何見ようかな~



送られてきた
ちゅらちゃん映像

お留守番時間が長くなって
大丈夫かなぁ
とか心配になるけど
娘が毎日仕事から帰ってきて
散歩に行ってくれてるから
そこは安心してます🥲





こんなに長い間離れるのは
初めてだから
忘れられないよね😭