KinKi Kids どんなもんヤ☆来週はマジで普通な放送 | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

剛さんどヤ続きヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 


『クラゲ』


剛「クラゲはね、ずっと見てられるよねあれほんまに」


分かる(⁠・⁠∀⁠・⁠)


水族館に行くとずっと見ちゃう


剛「興味がないっていうと嘘になっちゃうんですけど…うん、なんとも言えないねあのかわいらしさっていうのも確かにありますね」 


リスナーさんが行った水族館


加茂水族館

剛「この加茂水族館はね、クラゲの展示種類数っていうのが世界一らしいですね、もし皆さんも近くにお立ち寄りの際は行ってみてくださいね」



『海水と淡水の魚が共存可能な水が開発された』


剛「嘘でしょ?」


スゴくない?


淡水魚と海水魚が共存できる!岡山理大が開発“魔法の水”とは?

剛さんなら何の魚を共存させたいか?との質問に


剛「いやこれでもちょっとやっぱり争うことも考えるといろいろ考えないといけないけどね」


剛「単純に海水淡水ということで同じ水槽に入れる入れないってちょっとまたね話は変わってきますけど、単独飼育が好まれる魚も単独じゃなくなった時点で攻撃がはじまるんで、そこはね、ちょっと考えなきゃいけないけど」


魚の生活環境をちゃんと考えてる剛さん、優しい


剛「これちょっとすごいロマンありますね、ちょっと調べてみよう」


剛「いやこれpHとかどう…どうしてんねんやろ?魚に対してのダメージというか負荷というか、無いのかな?無いのでしょうけどね、この『繁殖も可能になる』って書いてあるし」


剛「ちょっと夢のこの水槽レイアウトができる日が来るっていうことなのかな…金魚とクマノミね、うん、え?何やろな?コロソマとクエ」


コロソマ?


コロソマ

…デカくない?


コロソマもクエも一般家庭で飼育できる大きさじゃないけど(´∀`;)


剛「対立し合ったりしぃひんか…まぁでもコロソマは大人しいかもしらんからな、なんかクエとコロソマみたいなやつとかちょっと見てみたいですけどね」 


剛「クエも相当大きくなるからな…でもこういう水族館ができるとまたこのアクアリストは行くでしょうね、夢の水族館ですもんね、これをまた…そうね、維持費とか運営費がどれぐらいいくのかちょっと分かんないけど、そういう水族館ができることをちょっと楽しみにしておこうかな」



『最近父親が釣りを始めたので、釣り竿をプレゼントした』


剛さんの釣り竿のこだわりは?


剛「これはもうアレなんですね、その何を狙うかどの魚を狙うかにもまたよってもちろん竿は変わるんですけどね」


剛「こだわり…こだわりって言ってもまぁ決まってきちゃいますよね、結局そのどういう仕掛タックルでどの魚を狙うか、とか、どういうフィールドでお魚さんと対話するかみたいなことになるんで、そうすると自ずとこの竿になるな、とか、このリールがいいな、とか、何番ぐらいのリールの方が安心だな、とか、ラインはこれは見切られないな、とか、そういうのでいろいろまぁセッティングをしていくので、こだわりっていうのはそこまでね、決まってきちゃうって意味であんまり無いですけど」


私の父親も釣りが好きだったから、釣り道具いろいろ持ってたな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


剛「でもやっぱりチャチャッと仕掛が作れてチャチャッと釣りを楽しめるっていう、なんかそれぐらいが好きですね」 


剛「それこそさっき言ったあのクエとか大きい魚、とんでもない魚を狙おうとすると餌も大きくなるし、もうリールから何から何までビッグサイズになっていくんでね、皆さん多分分かりやすいの例えばカジキマグロを狙うとなるとどんどんデカくなっていくけど」


剛「なんかさっきごちそうとかの話もしましたけど、釣りもなんか釣りたいっていう気持ちももちろんあるけど、前もね何度か言ってると思うけど、なんかその場で佇んでるのが結構好きなんで、釣れなくても別によかったりするなーみたいな、こだわりがあるとしたらなんかその感じですかね、さっきのご飯の、ご飯がどうっていうよりかはどんな状況でどんな人と美味しく幸せやなって食べれてるか、みたいなことの方が重要で、なんか釣りも1人で行ってすごい大物釣りましたーってことよりかは友達とかと行って全然釣れへんねんけど…って笑いながら海見てる方が楽しい、みたいな」


剛「だから釣りが自分の…何ていうのかな?あの…ん〜…魚を釣るということだけが全てじゃないなってその過程を含めて、行くまで、とか、帰り道で、とか、なんか全部含めて楽しいな、と思ってやってたりしたから、うん、そういうねなんか竿に関してのなんかこだわりとかはちょっと無いけど」


剛「でもお父さんこうやって釣り始めて、100円ショップで買った釣り竿でタイ釣れるって、そのねギャップがやっぱ楽しいよね、すごいFunkyな時間過ごしたんやなーって思うよね、あれ?100円ショップで買った釣り竿でもタイ釣れるんや!みたいなここFunkyさがいいですね」



『東京タワー水族館にいたエンドリケリーは相模原市の大学で飼育されている』


剛「ここに大きいエンドリケリーがいるんですね、なるほど、ポリプテルスチーム」


これかな?


北里アクアリウムラボ

剛「エンドリケリーを中止としたポリプテルス科のお魚さんとアミア・カルヴァ、ウーパールーパーたちが引っ越しました、というそういうブログを見つけてくださったんですね」


剛「あれ本当にね、カッコよかったんですよね、古代魚の水族館ってなかなか無いのよな、古代魚コーナーがあるって感じで」


古代魚の水族館…レアすぎて集客が難しそう💦


剛「だれかやってくれへんかな、古代魚しかいない水族館、で、そこでちょっとカフェあって、古代魚見ながらちょっとなんか…無いかなー」


剛「ぜひ誰かお願いします」


これは剛さんが自分でやるしかない案件じゃない?



♪シュレーディンガー

この前のライブ思い出す
ライブ行きたい…


『父が鼻歌で全部抱きしめてを歌っていた、「全部」を噛んで「臀部」になっていた』

お尻抱きしめたらアカン(笑)

剛「これでも当時皆さん言ってましたよね、なんか臀部がどうのこうのって言ってみんな笑ってはったなー印象ありますけど収録の時とかにね」

そんなこと言ってたの?

剛「お父さんもちょっと鼻詰まったりするとね、『全部』っていけなかったりするかもしれないから、うん」

剛「うれしいですね、お父さんがこうやって歌ってくれたりしてんねや、っていうのもなんかうれしい限りでございますね」


剛「さぁ、ということでございまして、来週は光一くんが担当でございます」

剛「もうね、そろそろね、あの…何も思い付きませんから、いつも適当なこと(笑)言ってますけど」

適当なことwww

自分で適当って言っちゃってるし(⁠・⁠∀⁠・⁠)

剛「もうそろそろね、あの…思い付かないです、いろいろね、うん、来週はだから光一くん、普通のマジで普通の放送になると思いますんで、ぜひ皆さん、マジで普通な放送をね、楽しみに待っていて欲しいな、というふうに思ってる次第でございます」

いや、いつも普通に放送してる

先週は♪夏夏日向夏、歌ったけど(笑)

剛「少しずつね、肌寒くもなってきて季節がいろいろと変わり目でもありますので、皆さんぜひお体気を付けてお過ごしください、お相手は堂本剛でした、皆さんまたお会いしましょう、おやすみなさぁい」

お疲れさまでしたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ