KinKi Kids どんなもんヤ☆マニアックな約束 | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

光一さんどヤ続きヾ(´∀`*)ノ



『光一さんは何系の香りに惹かれることが多いですか』


光「えぇ~?惹かれる…ナイショやな、あ~ナイショ(笑)」


え?


光「でもなんかさぁ…あ、でもナイショやな、ナイショにしとこ」


教えて(⁠・⁠∀⁠・⁠)


光「でもやっぱり匂いっていうのはね、すごく記憶に刷り込まれるじゃないですか、ね?ま、でも、それが香水であろうが…でも香水自体も同じものであっても人によって変わったりするよね、そうそうそう」


光「自分が好みなのはちょっとナイショにしとこうかな、でもなんかそうですね、それこそ愛のかたまりみたいに♪あなたと同じ香水をナントカカントカついて行きたくなっちゃうの、それは思ったこと無いわ(笑)」


光「え?ある?ウソ?あんの?うわぁキモっ(笑)」


キモいはアカン\(^-^)/


光「あんの?え?あ~振り返る感じ?スゴ…マジ?え~無いわぁ、全然無いわ」


それは光一さんが他人とすれ違うくらい近い距離で街中を歩いていないからでは?


匂いで振り返る感じ、あるよね(*´∀`*)


光「いやエレベーターの中は俺、前何回か話してるけど入った瞬間めっちゃ異臭がして、うわっうわっ最悪やくっさぁ、と思った時に途中から人が乗ってきた時に、いや俺じゃない!俺じゃない!俺じゃない!っていうのが1番最悪、マジであれ本当どうしようかと思う、俺じゃねぇ~俺じゃないのにぃ~って」


光「でも匂いってそれくらい大事ですよね、分かるよ」


光「分かるよ、って言いながらその♪ついて行きたくなっちゃうの、はちょっと分からへんけど」


じゃあ、とりあえず愛のかたまり乗せとくわ


愛のかたまり

光「それより…ま、そうね、そのちょっとこう…何やろ?あ、え~ガソリンのフッと香ってくる感じとかタイヤのちょっと焦げる匂いってっていうかね、あれめっちゃ萌えるわ」


ごめん、その萌える感じ、全然分からん💦


光「それこそついて行きたくなっちゃうのよ」


光「(笑)キモって言うなよ、だってそうなんだもん、もっともっと鼻を近づけたくなるね、フェーってなる、あれはいい匂いですよ」


光「俺がさぁイギリスでね、イギリスってほんと突然雨降ってくるのよ、で、突然雨降ってくるんだけど誰も傘ささないのね、そん時の俺の…俺、頭の中で何考えてたと思う?分からんでしょ?」


分からん(´∀`;)


光「みんな傘ささへんから、あ、みんなドライからウエットに履き替えないんだな、賭けに出とるな、って思う(笑)」


光「キモいやろ?」


光「そうやねん、脳内そんな感じやねん、俺の」


光一さんの脳内が不思議すぎる



光「光一のオレファン、F1、車、そんな皆さんがあまり大して興味の無いコーナーです(笑)ね?」


光「F1自体は本当に盛り上がってて、この前イギリスではハミルトンが2年ぶりに優勝したというね、しかも地元で、持ってるね~メルセデスちょっと、ちょっと低迷してたんですけど、あそこまで盛り返してくる、さすがやっぱり…ね?チャンピオンチームだな、という気がしました、あれは素晴らしいレースでしたね、なんかすごくなんか美しい光景でしたね、素晴らしかったです」


光「ま、ちょっとレースとは離れた話ですけど」


『現在のF1マシンのボディがマット仕様になった理由は?』


最近はマットなの?


知らなかった💦


光「これはね、いろいろ理由があってマット塗装っていうのは、あれ何やったっけ?レイノルズ効果やっけな?えっとね、何て言うんだっけな?そうそうレイノルズ…レイノルズ数、レイノルズ数って何やねん?って話でしょ?」


光「マットにすると要は空気を切り裂いて走っていくんですね、300kmを超えるスピードで走っていくわけですからそれがボディ表面に当たった時に空気の流れ、空気の剥離を防ぐ役割もあったりするんですよね」


へぇ〜塗装で変わったりするんだ


光「だからちょっと前にさ、オリンピックとかでも競泳選手が鮫肌の水着で一時期ちょっと話題になったじゃないですか、知ってる?」


それは知ってる(*´∀`*)


光「そう、あれと同じことですよ、だから表面がツルツルじゃない方が…水着の場合水の中だからより効果はね、てきめんだと思うんですけど、空気にも同じことが言えてマットにするっていうのはただデザイン性の問題ではなくそういうところも考えてのことなんですね」


光「あと、光沢のある塗料よりも軽量化できるっていうのもあるみたいです、うん、塗料って意外と重いんでね、だから最近のF1マシンってすごく大きくなっちゃって重たくなっちゃってるんですよ車体がね、で、重量制限みたいなところもあるんで重量をとにかく軽くしたい、とにかく車を軽くしたい、車は軽い方が早いんで、軽くしたいから最近は塗装もケチってね、ボディのカーボンが、塗装しないで丸見えになっている、黒いアミアミのカーボンのね部分が、塗装しないです、っていうような部分が見えちゃってる車が本当多いですね」


光「塗装それだけ何gの世界ですよ、それまでも軽量化しようという意味合いもあって、だから、そういう理由があるんですね」


光「自分はだから…そうね、市販車は別にそこまでさ、関係ないじゃないですか、はっきり言って、まぁ車にもよるんじゃない?マットの車好きですよ、カッコいいな、と思ったりもします、車にもよりますけどね、物にもよりますけど」


光「でもフェラーリは多分純正では無いんじゃないかな?市販車ね」


マットなフェラーリ、見たことないかも


光「物によるよね、車によるかな、あぁこの車マット仕様カッコいいな、と思ったりもするし、最近はラッピングしてる人もいますよね、塗装じゃなくて、ラッピングもいいとは思うけどね、ボディ保護にもなるし」


光「これちょっと車にもよるかな、ってところですかね、私の好み的には、ですよ、でも黒のマットとかカッコいいと思いますけどね」



光「この前さ、人生で2人目だったんですけど『KinKi Kidsの約束が好きでね』っていう人に会って」


人生で2人目www


光「『なかなかマニアックっすね』(笑)『約束好きなんだよ』っていう人がいて、あれね、サビの途中で転調するって、転調って大体みんなさ、キーが高くなるってイメージでしょ?これ、サビの途中でキー低くなるっていう、結構不思議な曲なんですよね実はね、聴いてるとあんまり分かんないんだけど、それが自然に流れていくので分かんないんですけど、歌ってても結構難しい曲なんですけど」


光「『めずらしいっすねー』って話したんでちょっとKinKi Kidsで約束をどうぞ」


♪約束


『フランスのお城が4億円で売り出されてた』

光「お城が4億円は安いと思うよ」

安くはない(^ー^;A 

光「ごめん、これ東京価格で物事考えちゃってると思うけど、だってもう今マンションでもそんぐらいするからね、東京は」

でも庶民の私からすると安くはない(^ー^;A 

光「東京のあそこ、噂レベルというかちゃんとした値段はちょっとよく分かんないんですけど、今1番でっかい…できたでしょ?あそこのいいところの部屋200億円って言ってたよ?(笑)もうわけが分かんないよね、意味が分からない」

光「だから、そういうの聞いちゃってると、お城で4億円って安いな!って(笑)安くないよ?4億円って安くないけど、ってなっちゃうよね」


光「ちょっと今だから不動産ちょっと高過ぎだよね本当に、特に東京なんかな?フランスのお城、多分東京に住んでるいい暮らししてる人、4億円やったら買おうかな、って思う人おるんちゃうかな、フランスで」


光「どんなお城なんやろね?」



光「というわけで、来週は剛くんが担当…『何かフリたいことがあればここでフッて』」


スタッフさんがフリを繋ごうとしてるの、ありがたい( ;∀;)


光「まぁあのさっきね、あの…お話したように『約束好きなんだよ』って人がいたんでちょっとワンフレーズアカペラで歌ってもらえると、きっと歌ってくれるでしょうね、きっと歌ってくれる日だと思います、約束を」


問題は、約束の歌詞を覚えてるかどうかだと思うのは私だけ?


光「というわけで、お相手は堂本光一でした、失礼します!」