最後の月曜日どヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

放送日時が変わる前のラストは剛さんどヤ


『父が毎日くしゃみを6回連続している』

剛「これに関してはでも…NAX4かな?」

4回?そんなにくしゃみする?

剛「でもその、大体2なんですよね、大体2」

2回はあるけど(^∀^;)

剛「でも、今日はの3があるんですけど、4の時って何て言うの?3回目くしゃみして、するやいなやのなんか息をこう(笑)何て言うの?分からへんかな?からだが勝手に意識とは裏腹に吸い始めてんねん、なんか、はぁ~みたいな、3回目のやつやったのに、もういなやなのよ」

剛「この時っていうのは花粉に影響されてる日なんかな?ぐらいに思ってんねんけど、なんか『はくしょん、はくしょん』これが通常なんですけど、でも『はくしょん、はくしょん、はくしょん』って時はたまにあります、これはでもまぁまぁはいはい、『はくしょん、はくしょん、はくしょは~くしょん』の時(笑)ちょっと自分で思い出してもおもしろいんですけど(笑)」

花粉症とは無縁な私は「はくしょは~くしょん」になったことがないわ💦

剛「いやもう、分かったから!って思うねん、なんかあの…ちょっと待って!って、3回目終わってへんからまだ、ってなんか思うねんけど、もう自分の頭では制御できないんですよなんか体では、4回目がもう出ちゃうのよね、3回目の後半から」

剛「あの時がねもう、めちゃくちゃおもろくて自分で、これは分かってくれる人メール送って欲しいな、あ!僕そうです!私そうです!家族はそうです!はぜひ送っていただきたいな、と思います」

私、分からんからメール送れない…


『ブンブブーンの放送が3月で終了してしまう』

そうなんだよ。・(つд`。)・。

あと1回で終了だよ。・(つд`。)・。

剛「出演してくださった方とは結構…何でしょう?チームワークが必要な放送というか回でしたので、入念に作戦を練り合ったりとかですねなんかやっぱりシンプルに楽しかったですけど」

剛「みんなやっぱり番組最後だからっていうことで盛り上げよう!って本当にまっすぐに素直にしてくださってるな、っていうの感じたし、なんかあの…あ、これで終わっちゃうんだな…っていう独特な空気感ってやっぱあるんですね、番組が終わる時って」

剛「で、LoveLove愛してる、とか、堂本兄弟、とか、それもそうでしたけど、あ…今日でもう終わっちゃうんだな…とか、正直しんどいとかもそうでしたけど」

出演者もそうだけど、スタッフさんもきっと淋しいよ(*´・ω・)

剛「でもこれはね、あの…僕や僕達自身がね、じゃあもう今日で…って言ってることでも無かったりするから、いろんな人のいろんな事情があったり、いろんな想いがあってそうなっていくから、受け入れるものとしてね、受け止めるものとしてその時間を過ごすんで」

剛「だから本当に独特な気持ちで過ごすことになるんですよね、だからやっぱり終わる時にはね、スタッフさん泣いてるなーみたいなのやっぱ当たり前にあるんですよ、だから、ここで泣いちゃいけないな、ということでいつもこらえてきましたけど、想いを持って番組作り、本当にスタッフの皆さん一所懸命やってくださってきましたからね」

剛「どの番組も本当そうで、毎回毎回、あ~なんかこの瞬間すごく切ないな苦しいな~とか思けど、最後まで本当に1秒あますことなく楽しもう!って思って楽しんでやってきました」

剛「すごいだからあの…ん~淋しい気持ちもすごくあったけど、素直にめちゃくちゃ楽しかったです」

最後の収録が楽しかったのはよかったけどさぁ

やっぱ淋しいよ(´・ω・`)

剛「なんかこの…この感じまたやりたいな~とか、なんか特番とかでまたやらへんかな~とか、ちょっといろいろ思いながら過ごしてましたけども」

剛「みんなで最後集合写真とか撮ってね」

集合写真ってこれかな?
もしかしたらスタッフさん達と撮った写真もあるのかな?

剛「何度も言ってるけど、切ないな、とは思いますよ」

剛「このブンブブーン、最初始まった時、車が、車に乗ってゲストの方を食べ物屋さん、お食事所まで、お車でお乗せしてね、メニュー見てご飯食べてトークする、みたいなところぁあって『ブンブブーン』って名前になったんですよね」

剛「で、この名前も『考えてください』って言われて、なんかもうすごい、えっ?って、ちょっどうしたらいいの?みたいな『締切近いですよ』って急に言われて、締切って言われても僕が決めんの?みたいなところからの~車…やった…もう『ブンブブーン』とかでいいんじゃないの?っていうところから『ブンブブーン』になったんですよ」

え?番組タイトルって剛さんが決めたの?

最後の最後にこんな秘密を明かされるとは思わなかった(笑)

剛「で、『ブンブブーンでいくみたいです』って言われた時に、え?嘘やろ?って言いましたからね、『ブンブブーンでいいの?』『ブンブブーンでいこう!ってなりました』…待ってよって思って、で、『ブンブブーン』」

剛「でもブンブブーンがね、悲しいことにね、ゲストの方、本当いっぱいいろんな人とこの番組通して繋げていただいたな、と思っておりますので、長きに渡りね、この番組を支えてくださった全ての皆様に改めましてここでね、感謝お伝えしたいと思います、本当に長きに渡り支えていただきましてありがとうございました」

本当に毎週の癒しでした

ありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
剛「また特番とかで…特番でやる時はもう『ブンブンブーン』でいいかもしれないですね『あ!ブンブンブーン…そか、特番か』っていうね、特番の時だけ『ブンブンブーン』になるのもいいかもしれません」

ブンブンブーンwww


『硝子の少年をストリートピアノで演奏してきた、足が貧乏ゆすりくらい震えてたけどKinKi Kidsの2人が隣で歌ってくださってると勝手に想像して頑張ってなんとか弾くことができた』

剛「うん、これは僕達2人が隣で歌っているということを想像したから震えたんじゃないのかな?とちょっと今思いながら今読みましたが」

確かに横にKinKi Kidsがいるだけできっと震える

今は2曲目として青の時代を練習中のリスナーさん

3曲目にオススメな曲は?との質問に

剛「え、でも、Amazing Loveとかもいいんじゃないかな、って思いますけどね」

剛「♪タータタタタタ、タータタタタタ、ターンターンターンターンターンタ…あの楽曲すごくハッピーなムードが続く歌なんで」

剛「で、あとグリスって♪ピュルルルルルンみたいなのも入れやすいし、なんかあのオクターブ奏法とかするのにも合いそうな気がするから、Amazing Loveいいんじゃないんですか」

うんうん、よさそう(*´∀`*)

剛「硝子の少年、青の時代でしっとり、で、最後をAmazing Loveでシメる、これがいいんじゃないでしょうか、またちょっと進展ございましたらメッセージお送りください」


『カニカマをフィルムから外してカニカマをボールに入れていたつもりがフィルムをボールに入れてカニカマをゴミ箱に捨てていた』

そんなのよくあることだよ

私、昨日、ポスティングされたチラシと郵便物分けて郵便物捨ててたわ(笑)

剛「いやもうアウトっていうか疲れてるだけやからしゃーないよ、これは」

剛「でも本当にね、僕もそうやけど、もし自分にそんなことが起こったら、シンプルな『なんでやねん!』は出ますね、やっぱりね」

剛「気持ちよかったやろな~この『なんでやねん!』出した瞬間、悲しかったやろうけどね、景色を見て」

剛「でもこれは、疲れてる、ということでセーフです」

そか、私も疲れてるってことでセーフか←


『朝の身支度中、いつも右手に櫛、左手に鏡で髪をセットするのですが、たまに無意識に左右が逆になり左手に持った櫛を鏡だと思い込んで眺めていることに気付く』

そんなのよくあることだよ

私、この間、パソコンのテンキー叩いてるつもりが電卓叩いてたもん

剛「これも疲れてるだけなんです」

剛「これでも、疲れてるとかじゃなくて、入れ替わる時無いのかな?鏡で髪とく時、絶対あると思うねんけど『あ~こっち鏡やん』みたいな、疲れてる時、それもあると思うけど」

剛「三角コーナー、三角コーナー現象ありますね、この疲れてる時現象とでもいいますでしょうか、それを総称三角コーナー現象と読んでもいいでしょうね」

剛「これも疲れてるんです、セーフです」

そか、私も疲れてるってことでセーフか←2回目


曲は

♪Amazing Love

この曲聴くとライブの最後に銀テ舞うのを思い出す
あの銀テが舞ってるのをスタンドから見るの、めっちゃ好きなんだ(*´ー`*)

とりまいっぱい貼っとく

『会社の廊下で「ウィ」と言われたので挨拶かと思ったら大きなしゃっくりだった』

剛「しゃっくり…ま、だからアレか、ウィじゃなくてウィがちょっとどんな感じか分かんないですけど」

剛「大きめなしゃっくり…ただの大きめのしゃっくりっていう文章もおもしろいですね」

剛「前、MUSIC FAIRの3000回記念の大阪で行われた収録の時にね、トークで現場でお話したんですけど、私に向かってね、青い衣服をお召しになった方が手を振ってらっしゃったんですよ、で、僕のイメージカラーっていうのがね、青ですから、だから、あ!きっと…と言うことでちょっと手を振り返したんですよね、私に向かって手を振ってくださってたから」

剛「手を振り返したんですけど、ちょっとリアクションが弱いな、と思って瞬時に、あれ?と思ったんですよ」

剛「そしたら僕の目の前に石川さゆりさんがお座りになってて、完全に石川さゆりさんに手を振ってただけだったんです、非常に恥ずかしかったですね」

剛さんに手を振られたら全力で振り返すのに

だから3000回コンサート行きたかった←まだ言ってる

剛「なんか青い服を着ている人が振っているということは僕のことを応援してくださってる方なんだろうと勘違いをして、あ~どうも~みたいなリアクションしちゃったんですけど、全然僕見てなくてよく見たら石川さんの方にずーっと手を振ってはって、あ、僕じゃなかったんだ…って」

剛「あの時に、いや今ね…とか話することでもないから自分の中で咀嚼したんですけど、すごい苦しかったです」



剛「これ僕この間ネットで知ったんですけども(笑)え?嘘?と思って」

剛「このどんなもんヤが来週から放送時間が変わるということです、新しい放送時間が毎週金曜日の深夜1時半から2時、という、番組中始まって以来初めてとなる30分番組になります」

ネットで知ったってマジか?

剛「1時半から2時ですから結構深い時間になりますけどね、これまでは生放送のレコメンの中で毎週0時5分頃から30分ころまで、という放送時間で多少時間の長い日短い日などがありましたが、これからは毎週絶対30分になるということです」

剛「今までより遅い時間になります、より深い話だけじゃなく、よりしょーもない話も深夜のテンションでたくさんできるかもしれません、ってここに原稿に書いておりますけど」

剛「秋には放送スタートから丸30周年を迎えるどんなもんヤですので、ぜひ春からもお聴きください、ということでございます」

剛「え~30分番組になりますから本当により濃厚などんなもんヤになっていくんでしょうね」

剛「こうして応援してくださる皆さんと繋がれる場所がこうしてたくさんの方々のお力添えにより続けさせていただける、ということ、本当に感謝で胸がいっぱいでございます」

剛「この30分番組になりますので、お話する時間がもちろん増えるということですけども、変わらずに僕達らしいラジオを届けることができたらな、と思っておりますので」

剛「秋には放送スタートから丸30周年を迎えるどんなもんヤ、ぜひ春からもお聴きください」

 これからも楽しみに聴くからねーヽ( ・∀・)ノ



では、行ってきます(*´∀`)ノ


今日も☔️


よく降るな…