4月から金曜30分番組へ変更などヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

昨日の夜はものすごい風🌀だったね

今朝も風がひどかったらどうしようかと思ったけど、ウソみたいに風は無い

でも寒い

日曜日はあんなに暖かかったのに



で、光一さんどヤ


『車に関して今後の夢はありますか?』

光「え?車に関して今後の夢?やりたいこと?何やろか?何やろ?え~ある意味…いや、そりゃあね、どんな世界でもどんなアレでも同じやと思うねんけど、突き詰めればさ、上限って無いやん」

光「例えばメルセデスが出してるF1の、実際のF1のエンジンを公道用に…何て言うんですかね?レブとかいろんなのを合わせたやつなんでしょうね、だけど実際使ってるのはF1エンジンで、それを乗っけた市販車みたいなのとかが億を超える値段だとかね?そりゃ乗れるもんなら乗りたいな、と思ったりもするじゃないですか、だからそうなっていくと本当に上限なんて無くなっていっちゃいますけども」

光一さんら億を超える車、買えると思う

光「ま、でも、それを別に夢とも思ってなくて…何でしょうね、でもありがたいことに自分が車は本当に小学校低学年の頃から好きなのでそれを大人になってからある程度の、自分が乗りたいと思う車とかを乗れるようになってる、っていうのは、これは本当にありがたいことですよね」

光「ですから…何だろ?車はね、大事に自分は乗るタイプではありますが、この前車検があったんですけど、ビックリ金額請求されました(笑)」

光一さんがビックリする金額っていくらだ?

光「ほとんど乗ってない置物状態だったので余計アカンねんな、だからそれこそ乗ってあげなアカンな、はい、1台はほとんど乗ってない状態にあるんですけど、それがなんか…何やったっけな?いろいろ交換、交換請求、請求書載ってましたけど」

1台『は』…何台持ってるんだろ?

光「ま、でもしょうがないよね、キレイにしといてあげてください、ということで車検がありました…です」


『亀梨くんとのYouTube撮影はいかがでしたか?今後一緒にコラボしてみたい人はいますか?』

光「そうなのよね、亀のねYouTubeにお邪魔させてもらいました」

『登場』や『出演』じゃなくて『降臨』って書かれるの、マジでレジェンド✨
光「ま、でも、なんか2人タイマンでね、いろいろ、どこまで編集でどうなってるか、っていうのはちょっと僕も分からないところがありますけども、あれだけ話せたっていうのは始めてのことだと思うんですよね」

光「最近KAT-TUNと一緒になることも、ここ最近なんかなぜか続いた、っていうところもね、ありますけども」

KAT-TUNの番組に出て
亀梨くんのYouTubeに出て
中丸くんの番組に出て
上田くんとは舞台で共演予定

ここにきてKAT-TUNとの共演多めで光一さんにたくさん会えるの、うれしい(*´∀`*)

光「自分的には10代の頃のね、あのイメージっていうのがいつまでもあるんですけど、でもなんか、もちろんKAT-TUNの番組なんかでもよく俺が言っているように、KAT-TUNは若い頃本当にクソ野郎だった、と言葉は汚いですが言ったりもしますけど」

言ってた( *´艸`)
光「でもこう…そうね、時を経て番組とか見てても、あ~彼らも本当に大人になったんだな、とか見てましたし、そういった意味ではまたこうやって一緒になって本当にすごいしっかりした姿を見ていると今時の言葉で言うとエモい感じありますよね」

光「エモいが古いです、とか言われそうだけど」

エモいって古いの?

光「ま、でも、そんな感じはしますよ、うん、とても素敵な青年に、3人ともね、なってますよね、また何か一緒にできればいいな、とも思っております」

ぜひぜひ!

今度はKinKi KidsのYouTubeで共演とか!

お願いしますヽ(*´∀`)ノ


『マルハラが注目されている』

「承知しました。」「了解。」文末に「。」が付くことに若者が恐怖感を抱くらしい

光「『。』が…え?」

文末にある句点を威圧的に感じ、相手が怒っているのではないかと解釈してしまう傾向にある、ってマジか?

光「いやそれさ、『。』付けてマルハラやって言われたらさ、逆にそんなん言われた方がそれハラスメントやと俺思ってしまうんですけど」

光「そっちの方がちゃんとしてんだもん、俺も『。』あんまり付けないタイプなんですよもともと」

私も『。』付けないけどLINEとかメールで仕事関係を送信する時は付けるけど?

光「何だろ?これはなんかそのSNSっていうかスマホとか自分がなぜそういう文章の作り方になったかっていうと、多分自分で文字をあんまり書かないからそうなっちゃったんだと思うんだけど、なんかこう…何て言うの?要するに行を変えて見易いようにするようにしてしまうようになっちゃったんですよね」

光「別にそれがマルハラだからどうのっていうことじゃなくて、なんか…でもさ、それを『。』は…わ~『。』付けてるめっちゃ威圧的この人…みたいな、いやそんなん言われてる方がハラスメント(笑)僕は思いますけどね」

マジでそれな(*・∀・*)

光「何でやろ?逆に今この…何やろな?今ね、この原稿があってメールも印刷してね、書いてくれてるわけですけど、このフォントもあるかもしれんけど『。』あるのなんか逆にかわいい感じしますけどね」

光「でもね、でも威圧的に感じるんですね、不思議」


『TOKIOの番組で自分の名前を美しく書きたいという企画で先生が漢字の「一」が1番難しいと言っていた』

この番組見た(*´ー`*)

ブンブブーンの前に放送あるからつい見ちゃう

光「そう、一、難しいよ」

中心に向かって上がって最後は元の高さに戻すと美しく一が書けるそう

光「ん…ちょっと、へ、へ、へ、へ、へ、みたいになりそう…まぁまぁまぁな」

何階『へ』言うの(笑)

光「シンプルな文字ほど難しいよね、なんかバランスがね、画数が多かったりなんかちょっとごまかせそうな感じがしますもんね」

光「俺の名前全部シンプルやからな、ま、それ以前に字が汚い、ってかなりいろんな人に突っ込まれそうですけど、はい、そのとおりです、すいません」

あ、自覚あるんだ…


『宇宙刑事40周年記念で宇宙刑事ギャバンウォッチが発売される』

光「すげぇ、宇宙刑事ギャバンウォッチ…ほんまや、限定1982点、SEIKOさんが出すんだ、ちゃんとしてんじゃん、すご」

光「え~スゴいね、めっちゃちゃんとした時計やな、ストップウォッチ機能も付いてる…これアナログ時計やもんね、スゴいね」

ね?普通に男性が身に付けてても全然違和感ない感じ

光「シルバーで時計自体が宇宙刑事ギャバンっぽい感じになってます」

光「そうや、ギャバンの顔になっとるやん、これよう見たら、若い人は知らん人の方が多いと思いますけどね」

私、知ってる…若くないから知ってる…

光「何やろな?この、子供の頃に見てたのが好きだったものって見てると、今ギャバン自体の写真もあるんですけど、なんかゾワゾワすんのは何やろな?」

ゾワゾワ?

光「1982点限定ね、ちょっと多いのか少ないのか分からないですけど、82年にオンエアしてたってことですもんね多分ね、40周年だからそういうことですよね」


『今江くんがSHOCKを「憧れの舞台、出たいな、と思っていた」と言っていた』

今江くんは先輩にもらった服を着るとテンションが上がるらしい

光「誰にもらったんやろな?今でもあんの?その文化、先輩からもらった、みたいな、その文化ある?」

剛さんが洋服をジェシーくんと辰巳くんにあげた、って言ってなかったっけ?

光「まぁまぁ、あの…ね?全然何やろな?現実的じゃない話ではないんじゃないですか?一緒に今江くんと何かできることっていうのはもしかしたら今後あったりもするかもしれませんけどね」

光「お互い頑張りましょう」


曲は

♪薄荷キャンディー


『30人位の前で話す機会があり、緊張して配布物を配っていたら1番前の女の人に「ベルト外れてますよ」と言われた』

光「ベルトはなぜ外れた?どういう外れ方をしていたの?」

私もそれ思った(^ー^;A

光「『ベルト外れてますよ』って言われて穴に埋まれたい、埋まりたいくらい恥ずかしい…くは無いな俺、『ほんまや!』って言う、俺やったら(笑)わざといい声で『ほんまや!』って」

光「そんな恥ずかしいことじゃないんじゃないですか?まぁでもこの女性の方もね、ちょっと言いづらいじゃないですか、ね?そっか、でも女の人かな?女性やったらね、ちょっとベルト外れてたらそりゃ恥ずかしいかもかもしれんね、ごめんなさい、男の人かと思ってた勝手に、ごめんなさい、女性やったらね、ちょっと恥ずかしいかもしれないですね」

ちょっとじゃなくてかなり恥ずかしい💦

光「そうしたらかわいい顔で『ほんまや!』って言ってください」


最後にお知らせ

光「この番組、KinKi Kidsのどんなもんヤ、4月から放送時間が変わるということで、新しい放送時間は毎週金曜日の深夜1時半から2時まで、番組始まって以来初となる30分番組…今まで何分やった?おおよそ20分から30分…あ~そうなんですね」

20分から30分?そんなに放送されてる?

15分くらいじゃない?

スタッフ「しっかり決まってなかったんですよ」

光「あ、そっか(笑)それも把握せずやってるってヒドいな、おい、おい光一!怒られろ!お前(笑)すいません」

光「そう、30分番組ということでね、そそ、ここにも書いてますけど、これまでは生放送のレコメンの中で放送されていたから多少放送時間の長い日短い日があったということですけど、これからは必ず30分になる、と」

必ず30分(///∇///)

光「ということは、長く話さなアカンってことやん?まいったな~(笑)はい、ありがとうございます」

長く話して?なんなら1時間でもいい←

光「秋には放送スタートから丸30周年を迎えるこの番組、そうなんですよ、KinKi Kids…KinKi Kidsの歴史というかデビューよりもね、長い歴史のあるこの番組ですからね、春からもやらせていただける、ということでありがたいですね、お聴きください」

時間帯は遅くなるけど、金曜日で次の日休みだからリアタイできるか…いや多分寝ちゃう(笑)

秋には盛大に30周年のお祝いしたいね(*´∀`*)



では、行ってきます(*´∀`)ノ


明日休みでテンション上がるーヽ(*´∀`)ノ♪