最後のSHOCK観たいからチケット当てて!などヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

光一さんどヤヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ


『成人式の思い出は?』

前撮りに光一さんのうちわを持って行ったというリスナーさん

光「前撮りって何?」

私は成人式当日の朝、写真を撮った(*´∀`*)

最近は前撮りする人も多いよね

光「あ…先に…前撮りって言うんだ…前撮り…ま、いいや」

光「印象に残ってることは…だから当時なんかそういう企画をしたのが初だったのかな?我々が、長瀬とあと森田剛と俺の3人、で、付添人?って言い方でいいのかな?マッチさんがいてくれて」

光「これは結構何回も話してるんですけどね、正座でいて、そしたらこう『どうぞ脚をお崩しください』長いことね正座でいて、脚をお崩しくださいって言われたので、あ、やっと崩せるわ~と思ったらマッチさんが脚崩さなかったから崩せないっていう(笑)」

事務所のそういう縦社会的なとこ、私、好きだったりする(*´∀`*)

光「その思い出かな、その思い出ですね、もう25年も前の話なんですね~コワいですね~」


『SHOCKに対する想いを聞かせてください、またキャストはどのようにして決めたのですか?』

光「キャストに関しては、今年は自分的にはね、今年でSHOCKの幕を下ろそうと決めていた部分があるので、キャストに関してもなるべくスケジュールが合う限り…ま、ここ最近って形になってしまいますけどね、SHOCKに関わってくれていた人達になるべく集まることができないかな、っていうことでスケジュールを調整しながらみんなの協力をいただいた、という感じでございますね」

終わっちゃうの淋しすぎる(´;ω;`)ウッ…
光「初めて参加する後輩くんに関しては、正直、僕…あの、ごめんなさい、今現段階では面識の無い子も多分いるかな?ま、そういう子はオーディションっていうかビデオで見たりして、あとは歌唱指導の先生もいますし、振り付けチームなんかにもそのバランスをね、見てもらって決めていった、っていう形でございますけども」

光「まぁそうですね、1年の大半をSHOCKと向き合う、そうなんですよね、そういった意味では4、5…4月5月あと7月があって8月から跨いで9月、ま、ここ2ヶ月と捉えましょ、あと11月ですね、となると5ヶ月…え?5ヶ月だよね?1、2、3、4、5…そ!5ヶ月、5ヶ月ずっとSHOCKでステージに立つと、稽古を合わせるともうほぼ1年(笑)」

あの公演を5ヶ月もするって、本当に体に気を付けていただきたい

光「とんでもないですね」

うん、とんでもない

光「とんでもないですけども、まぁでもなんか自分の想いとしては、もともと4、5っていうのはあって、あと帝劇の方も休館になるので、11月もって話もいただいていた話だったんですよ」

光「帝劇と共に歩んできた作品で、あとはやっぱり梅田芸術劇場、博多座でも過去にね、やってきた芸術なので最後ということでそこでもやりたいという想いを話させていただき、こういった形になったのでね、なるべく1人でも多くの方にも観ていただきたいな、と思っております」

めっちゃ行きたいからマジでチケット当たって欲しいよ


『帝劇のここは見ておいた方がいい所とか好きな場所、スゴいなと思う場所はありますか?』

光「正直言ってお客様がいる所に我々はほぼいない」

そりゃそうだ(´∀`;)

光「ロビー…まぁまぁリハとかなんか取材対応とか、そういうことでロビーにチラッと出たりすることはあってもロビーとかその辺への思い出は…思い出というかそういうのは全然無いですね」

光「だから、ここを見とけ!っていうのも無いですね」

光「ここを見とけっていう所は逆にお客さんが入れない所なので、だからそういった意味では感覚が違うかもしれないですね」

光「だから帝国劇場っていうのは地下6階まで掘られていて、ステージがね、で、そこに大迫りが2つ、中迫りがあって、今の建築法だととてもじゃないけど作れない構造らしいんですよ、もちろん耐震性は今でも大丈夫なんですけど、だけど世の中いろいろ変わっていって、じゃあ同じものを作ろう、と思っても作れないらしいんですよね今後、そういった意味では休館して改装して新しい帝国劇場がどういう形になるのかっていうのは自分も知らないですけども」

あの帝劇が変わってしまうのもなんか淋しい

光「でも、なんとなく楽屋の感じはこういうふうになるんじゃないかってみたいなのはちょっとチラッと噂では聞いたんですけど、楽屋の感じとかは皆さんどうでもいいことじゃないですか(笑)ロビーとか俺、知らんもん」

光「ステンドグラスとかさっきも言ったように取材の時とかにチラッと見ることはあってもそんなに…だからお客さんの方が見てるよね、我々より、そっち方向にあんまり行くことが無いんでね」

あのステンドグラスも無くなっちゃうのかな

光「だから、ここは見ておいた方がいい所!って特にちょっと無いです、すいませんけど、奈落とかだって見られへんでしょ?楽屋も見られないでしょ?」

光「自分のまぁ…そうですね、楽屋も何度かご覧になったことあるかもしれないけど、映像とかでね、楽屋吹き抜けになってて窓開けたら『おーい!』って言えば話しかけられるんですよね、ああいう構造とかね、多分新しくなったら絶対ああいう構造絶対無くなってるだろうし、あれはなかなか良かったんですけどね」


『JUMPの伊野尾くんがチャーリーとチョコレート工場の博多座を観劇していた』

改めて大千穐楽おめでとう✨
光「いやなんかね、そうなんですよわざわざ博多で、福岡でHey! Say! JUMPね、ライブをやってたんだよね、で、延泊したのかな?博多座来てくれて、どの辺で観てんのかな?と思って聞いたら4列目ど真ん中(笑)」

伊野尾くん、なんで帝劇じゃなくて博多に行ったんだろ?って思ってたんたけど、ライブがあったんだね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

てか、4列目ど真ん中…うらやましすぎる

光「しかも博多座ってものすごく近く感じるんですよ、お客さんとステージの感覚がね、相当…相当前でね、伊野尾くん観てたけど」

光「楽屋にも挨拶しに来てくれて、何だろな?なんかもちろんHey! Say! JUMPのコンサートの演出もお手伝いしたこともあったりもしたんですけど、ああやって話したのって初めてくらいの感じかな」

光「なんかすごく短い時間だったんですけど、内容もそんな特にたいした話っていうのはしてないんだけど、なんかすごくいい時間だったように感じます、すごく短い時間でしたけどね」

光「あとはまぁ伊野尾くんが初めてミュージカルに挑戦するっていう話も聞きまして、で、チャーリーとチョコレート工場に出ている岸祐二さんね、岸さんも伊野尾くんと同じ舞台に出られるらしいので、あぁ岸さんもいるから岸さんにも挨拶しに行けば?って話とかもね、しましたけど」

光「癒されたかどうか、癒したかどうかはちょっと分かりませんけど、わざわざね、時間作って来てくれたの、ありがたかったです、ありがとうございます」


『チケット代が4000円くらいだと思っていたと言っていたが、武道館のファーストコンサートが4000円だった』

チケット代、年々上がっていくよね…ツラい💦

光「そうね、そうなんですよ、ライブも今1万円を超えるくらいになってるんですね」

光「だからミュージカルなんかも高いじゃないですか、でもね、でもそれでもね、日本はある意味まだまだ安いと思うんですけどね」

光「まぁあの形が違いますけど、普通にブロードウェイとか人気公演だと当日券で買おうと思ったら10万円くらいするとか普通にありますからね、だからそういった意味では日本はまだまだ良心的なのかなーって気しますけどね」

10万Σ(・ω・ノ)ノ 

光「だけどコンサートもね、1万円を超えるくらいの値段になってる…これはこればっかりはしょうがないわ(笑)世の中がどんどんいろんなものが値上がりしてますから、すいません(笑)」

光「だけどミュージカルとか値段的にもね、ちょっとこう敷居が高いとか思う方もいらっしゃると思いますけど、それに見合ったものをね、提供できるように自分等でも頑張るしかない!って感じですかね」

ミュージカル、もう少し気軽に観れるような金額設定の席も欲しい

そうしたらいろんなミュージカル観に行けるのにな


『NEWSの増田くんはスマホで電話してるのにスマホ失くした、と焦ったことがあるらしい』

光「これ本当にあるんですよ、全然ある」

いや、無いよ

光「スマホを見てる時に、スマホどこやった?ってしょっちゅうあります、しょっちゅうありますね、これちょっとある意味ヤバいよね、それこそスマホ病かな?それも、ちょっとヤバいっすよね、あるあるです」

いや、無い無いよ


『狩野英孝さん主催のDead by Daylightのゲーム大会で「光一さんもチケット買って見てくれているそうです」とうれしそうに仰っていた』

光「そうなんですよ、狩野さんにね、英孝カップやりますっていうふうにメールをいただいて、じゃあ拝見しますね、って話をさせていただいたんですけどもね」

ということは、狩野英孝さんは光一さんのメアドを知ってるってこと?

光「自分もDead by Daylight始めたのも狩野さんの影響なので今もガンガンやってますけど」

光「今もガンガンやってるんだけど、あまり周りにやってる人あまりいないんだよなーみんなApexとかなんかそういうのだよね、何でかなーおもしろいのになーDead by Daylight、おもしろいんですけどね」

私、ゲームやらないから全然分からない(´・ω・`)

光「いやなんか俺もDead by Daylightのおもしろい動画をインスタとかで上げようかと思ったことあるんですけど、なんかそのためには先方を通してとかね、そういうことをちゃんと通した方がいいってアレだと思ったんで、そうするとちょっといろいろめんどくさいな、と思って上げなかったんですけど、未だにやってますよ、またご一緒できればいいな、と思ってます」


『上下黒い服で仕事に行ったら上司にビックリされた』

堂本光一リスペクトなので光一さんの黒の服装の領域に行けるよう全身黒で行く日を作る目標を立てたリスナーさん

光「ちょっとよく分からないです(笑)」

てか、私は上下黒なんてしょっちゅうあるし、何ならマスクも黒です(*´艸`*)


曲は

♪シュレーディンガー

何回聴いてもカッコいいからまた会場で聴きたい
『歯ぎしりで歯医者に行ったら「ストレスは歯ぎしりを引き起こすからストレスを溜めないように」って言われたがマウスピースを毎晩はめることにストレスを感じている』

光「分かる!めっちゃ分かるわ、それ」

光「だからそうなんですよ、自分も結構噛みしめ癖があって、それこそね、SHOCKでリボンフライングとか太鼓とかしてる時にかなり顎に力入れて噛んでしまうんですよ、だからそれの癖っていうか寝てる時も噛みしめ癖っていうか」

光「歯ぎしりはあんまり無いと思うんですけど、噛みしめ癖みたいなのがあってマウスピース1回作ってもらったことあるんですよ、だけどマウスピースしたらそのマウスピースをめちゃめちゃ噛みたいっていう(笑)ふうになったし、それのストレス俺も結構感じてしまったので寝られないんですよね、だから結局やめちゃいましたけどね、これめちゃめちゃ共感します」


昨日からの雪で

電車遅れる?
路面凍る?

って心配してたけど

電車はふつーに走ってるし
道もふつーに歩けた(*・∀・*)

よかったよかった

ては、行ってきます(*´∀`)ノ