コラボと運転とニャンコなどヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

光一さんどヤヽ( ・∀・)ノ  

『100均に行ったらBGMでシンデレラ・クリスマスが流れていた、100均で流れて欲しいKinKi Kidsの曲は何ですか』

100均で流れて欲しい曲って…何だろ?

光「ぜんっぜん分からへん、KinKi Kidsの曲が流れた瞬間、俺は店は出ます(笑)」

お店かは出たい気持ちはなんとなく分かるかも

ちょっと気恥ずかしいよね(*´艸`*)

光「逆に買わへんわ」

光「いや、ありがたいですよ、お店…ね?かけていただいて、自分はちょっと居心地悪いんで出ちゃいます、はい、すいません」


『キンプリとのコラボ、King Kidsの撮影時のエピソード教えてください』

光「アドバイス何もしてないですよ、番組の方でね、来てくれた時はちょっと話はね、しましたけど」

これね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
光「まぁでもあの…2人とも何だろ?その…キンプリ、King & Princeというものを表現していく上でもう2人の考えがあるし、それはしっかりしたものがあると思うんでね」

光「YouTubeでコラボやらしてもらって、まぁまぁいろんな事を想う人もいただろうとは思いますけども、でもなんか…やっぱり大事な楽曲だと思うんでね、それを2人にも自信を持って歌って欲しいし、我々も敬意を持って歌わさせてもらいたいな、って思ったし、楽しんでいただけたなら自分としてはうれしい限りですね」

光「またなんかそういった機会があればいいな、とも思いますけども」

本当にまたぜひぜひお願いします(*´ー`*)


『キンプリとのコラボ、歌割りはどうやって決めたのですか?』

いつも階段から落ちている光一さんが「♪長い階段駆け上がって…」うたっていたことにクスッと笑ってしまったリスナーさん

私も歌割り絶妙✨って思った(笑)

光「あなたもそう思ってたの?」

光「歌割りはレコード会社と話し合って双方確認取りながら、これでいいでしょうか?という形で進んでいきましたけどもね」

年末忙しかっただろうに時間かけてコラボしたんだね

光「まぁあの最後の最後のフレーズね、最後の最後のフレーズはキンプリに2人に歌って欲しいなって想いは私にもあったんで、ま、最後の最後…最後の最後に『♪King & Kids~』って言わすのも良かったですけどね」

/(^o^)\ヤメロ

光「でもそれは良くないと思ったんでグッとこらえました(笑)」

そそ!やっぱり最後は♪King & Princeがいいし
剛さんが2人のことを指してるのもいいよね

光「やっぱあそこは『King & Prince』って言うのがね、1番いいと思いましたんでそうしましたけどね、楽しんでいただけたら何よりです」

『コーヒーを淹れようとしてコーヒーフィルターを口に咥え、豆をミルで惹き、コーヒーを飲むときにフィルターを口に咥えたままだったことがある』

私はこの前、デスクの目の前にあった電卓を「無い!無い」って探してました…

光「いやいやある!ホンマにある!ホンマにあるのよ」

光「携帯を触ってて、携帯を探してていたら手に持ってたっていうか、携帯をなんかこう見てて、見て…あれ?携帯どこやったっけかな?ってなる現象、ヤバいよね」

携帯じゃなくてスマホな!

光「これはもう避けられへん、そうなるんですよ、きっと(笑)ヤバいと思わずにそういうもんやと思っていきます、私は」


『コンタクトの洗浄液を入れるケースに歯みがき粉を絞り出そうとしていた』

ライブMCで、家から出る時にスマホを操作しながら「スマホ忘れた」と戻りそうになった話を、そんなことあります?と思いながら聞いていたリスナーさん

光「いやいやいや、俺に対して『スマホ忘れたってなったのにそんなことあります?』って仰ってますけど、コンタクトレンズの洗浄液に…入れるケースに歯みがき粉を絞り出そうとする、そんなことあります?(笑)それは私は無いです」

さすがにそれは無いけど

歯みがき粉と間違えて洗顔フォームを歯ブラシに付けて歯を磨いたことはある

てか、歯みがき粉と洗顔フォーム、形が似てない?

光「無いです、あの…コンタクトを取った目を一生懸命取ろうとしてたことはあります」

それは私もあります(*・∀・*)

光「私、ハードなんで目を引っ張ってピッって瞬きするとポロッと取れるんですけど、取ってケースに入れた後、一生懸命ずっと同じ行動してたことがありますね、恐ろしいですね、ほんと」

光「ただ、歯みがき粉を絞り出す、そんなことあります?(笑)」

あると思う…否定できない…


『駐車のコツや運転のアドバイスをお願いします』

光「どうでしょうね…最初慣れない車に乗るのはね、それはねやっぱり車幅にせよ何にせよ気は使いますよね」

実家にいる時は軽自動車に乗ってたから、普通車に乗ると車幅が大きくて私も怖かった💦

光「よくあるのが、合流とかさ、ビビって入れないみたいな人いるじゃないですか?あれはね、ビビって逆にスピード落とすと入れなくて逆に危険なんですよね、これはもう相対速度になっていくので、そこを怖いからといってゆっくり行っちゃうと相手の方が速いわけですよね、そうすると怖いってなるんですよね」

合流は大丈夫だったかも(*´∀`*)

光「そこはもうビビらずに、ちゃんと速度を上げるとこはちゃんと上げないと逆に危ない、ビビってると逆に危ないっていうことはこれはまず絶対的に言えますよね」

光「夜のテールランプね…そうですかね?むしろ自分夜に運転することが多い、夜の方が多いので、むしろ夜の方がなんかランプによって灯りによって認識しやすいな、って気がしますけどね、車に関してはね、しますけどね」

光「ま、駐車は…慣れやな、慣れかなぁ」

駐車は苦手だったなー(´∀`;)

この駐車は私には無理だわ
KinKi Kidsは2人とも上手かったよね(*´∀`*)

光「今の車って結構モニターが付いてたりするから乗りやすいと思うんですけどね、付いてない車もあるけど」

光「あまりこう…緊張しないことですね、でも全く緊張しないと安全確認怠るんで、それなりの緊張感、常に持った方がいいんじゃないですか」


曲はP albumから

♪FREAKY FUKNY NIGHT

うろ覚え曲もいいけど、P albumの曲をYou Tubeでやって欲しいな(⁠・⁠∀⁠・⁠)


『YouTubeを見ていたらカリカリのクッキーの中からクリームが出てきて、美味しそう!と思ったら猫のご飯の広告だった、にゃんとも言えない気持ちになった』

光「あ~なるほどね、俺もそれなんか1個思ったことある気する」

光「以上です(笑)」←え?

光「なんかそれ、俺、思ったことありますよ、にゃんとも言えないですよね」

にゃん?

今、にゃんって言った?

かわいい(*´艸`*)

光「まぁよぉ猫のね、動画だったりとかもよく出てくるんですよ、見てると面白いよね、猫の動画とか犬の動画とか、癒されてます、そういうの何気にずっと見てる時とか、あ~俺疲れてんねんな、って思うけど、よく見ます私も」

動物動画、私はよく見てる

はめっちゃ癒されるよね


では、行ってきます(*´∀`)ノ

今朝は暖かいけど、この冬1番の大寒波が来るらしい

寒いのイヤだな(´・ω・`)