リアル明けましておめでとうとハピバなどヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

お正月から忙しいね💦

光「明けて1週間くらい経っておりますけども、今これはですね、京セラドームの楽屋で録っております」

光「いつも場所が違うところからお送りしてる感じですございますが、はい」

光「そうですね、年が明けて45歳になりました…45だってよ?ビックリだよね」

おめでとう🎉
光「まぁあの~年越しはね、ご覧になられた方もいるかもしれませんけども、自分のインスタでインスタライブをやり…ね?京セラでまだスタッフが仕込みをしていたんですけど、そこからインスタライブでやりましたよ、そうしたらスタッフの皆さんがサプライズでお祝いもね、してくれましたけども、はい、ありがたいことです」


『45歳で成し遂げたいこと何かありますか?』

光「でも、宮崎駿さんも天空の城ラピュタを45歳の時…えぇ~まだスティーブジョブスのiPodもね、45歳ですから、45歳まだまだいろんな生み出せるということですね、そういった意味ではね、自分は産み出せるかどうか分かりませんけども」

まだまだ光一さんにはエンタメ界を引っ張ってめらわないとだよ(*´∀`*)


東京ドームで共演した花咲徳栄高校OGの方から

『今回このような素敵な機会をいただきありがとうございました』

緊張してたんだ
55,000人の前で演奏…そりゃ緊張するわ💦

光「ありがたいですね、わざわざすいません、ラジオの方にメールを送っていただいて」

光「そうなんですよ、みんな大人になられててね」

前に共演したの、3年前だもんね

光「もちろんね、もちろんこの花咲徳栄光高校の皆さんとこうやって一緒にできたことはね、僕自身本当にうれしかった、うれしかったですし、でもそういった想いをね、コロナ禍で吹奏楽を披露する場が無くなった、といろんなそのコロナ禍ではいろんな事が起きましたけども、他の学生の方もそういう想いをされた方たくさんいらっしゃったと思うんで、少しでもね、なんかみんなが共有して前向きになればいいな、と思いね、やらせていただいた次第でございますけども」

光「看護学生なんですね、あの時プロミュージシャンになりたいって言ってた子もね、いましたけど、あの子はねどうなったのかな?そういうのも気になりますけども、でもなんかいいものですね、こういうのを聞けるのはね、ありがとうございます、ぜひ頑張ってください」


『東京ドームに来られていたTravis Japanの3人
がインスタに光一さんと剛さんとの集合写真を載せられていて、その写真が宝物だとコメントされていた、その後どんな話をされましたか?』

オフな感じ、いいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
光「いや、全然話せてないのよ」

光「そんな裏話を言ってもしょうがないですけど、あの…ちょっとごめんなさいね、はい、ガサガサ言ってすいませんね、スタジオじゃないんでごめんなさいよ、たまに変な音とか入ってるかと思いますけど許してください」

どした?何があった?

光「そんな裏話を言ってもしょうがないんですけど、あの場はね、関係者の方が来てくださったりだとか、そういった所にご挨拶をさせていただく場所だったりするんですよね」

光「だから、後輩のみんなはね、とりあえずその場で来てたみんなとチラッとしかあうことができない感じで、まぁでもね、来てくれてありがたいですね、後輩ね、だからあんまり話せてないのんですけどね」


『東京タワーP album ライトアップ見に行けましたか?東京タワーの思い出ってありますか?』

光「見てないんですよ、それが、残念ながら」

私も結局、見に行けなかった…

光「あの写真も母が送ってくれた写真で、それを上げたんですけど」

この写真、お母様が撮ったんだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
結構、高層階から撮ってるけど、どこで撮影したんだ?

まさか光一さんのマンション?

光「東京タワーの思い出…ほんまにデビュー前にアイドル誌で登ったとかなんかそんなんかな〜思い出ってほどではないですけど」

光「でも何やろな?もちろんスカイツリーもね、素晴らしいですけど、でもなんとなく東京のシンボルというか、東京タワーを見るとなをんか、あ、ここは東京やな、って気分にはなりますよね」

あ〜それ、分かる(*´ー`*) 

光「東京生活も長いんでね、なんか常に普通にそこにある、みたいな感じもしてしまいますけど、してしまいますけどなんか、ん…なんか東京タワーはいいですよね、色といいね、好きですよ私は」


『FNS歌謡祭で誰かに会ってお話されましたか?』

光「そうなのよ、Gacktさんね、あの時楽屋にひょっこり顔出してくださって、ご挨拶してね、なんかいつもと変わらないガックンがそこにいましたけども」

 光「何だろな?昔から変わらず…なんか頼もしい感じがありますよね、俺もうれしかったですよ、変わらない感じでこう話してくれる感じとかね、何だろな?不思議な魅力を持ってるねガックンってね」


光「剛くんはずっと坂崎さんと話してたけど(笑)ずぅ~っと坂崎さんと話してた」

剛さん、ずぅ〜っと何話してたんだろ?

光「俺はまぁそうね、高見沢さんとチラッとお会いして、高見沢さんが『もう人間と共演させてくんないんだよ~』って言ってましたけど、まぁ後で自分見ましたけどね、ガチャピンとかキティちゃんとかだっけ?人間と共演されてないっていう(笑)最高ですよね」

人間じゃない人達との共演をOKとするALFEE、めっちゃ心広くない?

光「いやでもなんか本当にガックンもそうだしALFEEの皆さんもそうだし、あぁあとももクロの皆さんもね、廊下でね、会って、あの屈託の無い感じ『こぉいちさぁ~ん』みたいなね(笑)そういう方がありがたい、そんな感じですかね」


『以前光一くんのアドバイスを受けてクラスメイトの女の子に話しかけてみたら普通に話してくれて前より学校生活が楽しくなった』

光「うん、よかった」

私もこのメール覚えてる

よかったね(*´∀`*)

光「いやそれはもう…自分はあの時にちょっと…何だろ?アドバイスとも言えないくらいのお話をさせていただいたぐらいだったんで」

光「だけどこれは自身がしっかり行動に移して、自身の本当に何だろ?功績じゃないけど素晴らしいことだと思います、そういった想いっていうのが今後に絶対に繋がっていくんじゃないでしょうかね」

光「だけどなんかまだまだこれからね、いろんな事が起きると思うんで、その度にね、こういうことあったなーとかいろいろ思い起こしたりとか、あの時はこうしたな…あの時やったことを同じことをやってもうまくいかない時だってあるし、人生いろいろなのでその都度ね、こうやって言ってくれるのはすごく『光一くんが見守ってくれてると思って』って書いてくださってますけど、そう思ってくれてるとうれしいですが」

光「本当に…ね、これから小学校生活もそうだし、中学行ってからもまた…そうよ、中学行ってからまたね、仲良くなった友達との別れもあったりもするからね、まだまだこれからなので是非ともこれからもね、自分にちょっと勇気を持って行動するってすごく大切なことだと思うんで頑張って下さい、本当に良かったです、安心しました」


『感情が分からないと言われる』

光「俺も結構そうですね、そういうタイプです、同じだと思います」

そか?

めっちゃ分かりやすい時あるけど?

光「だからそれこそ…何だろね?ちょっと照れ隠しもあったりするよね?例えば今日もだから今1月1日なんですよ収録、ごめんなさい、楽屋で収録してるんですけど」

おめでとう🎉←2回目 

光「それこそダンサーの皆さんとかスタッフの皆さんとか楽屋に来て誕生日プレゼントをくださったりね、そういうのも心ではうれしいですけど、それこそインスタライブのスタッフのサプライズもそうですし、うれしいけどもなんか表にイマイチ出せない、みたいなね、ありがたいなって思ってるんですけどね」

いやいや、めっちゃうれしそうだけど?
光「これは俺も同じです(笑)逆に俺も聞きたい、どうしたらいいか、すいません」


『夫の具合悪いアピールがすごく不快』

分かるー(*・∀・*)

私の父親もそうだった

光「ほっといてみたらいいんじゃないですか(笑)1回ほっときましょ」

光「で、ね、ほっといて、その方が気付かないような所でちょっと支えてあげるくらいがいい、1回そうしてあげるくらいがいいんじゃないんですか?ね?」

光「まぁ、かまってちゃんなのかな?いいじゃないですか、愛されてるじゃないですか?好きなんですよきっと奥さんのこと(笑)」


曲はもちろん

♪シュレーディンガー
カッコよ(*´艸`*)


『子供が熱をだして病院に連れていった時にお医者さんから「学校で何か流行ってますか?」と聞かれて私は「インフル」子供は「鬼ごっこ」と答えた』

鬼ごっこ、かわいすぎん?

光「そう今なんかインフルもそうだし、何だっけ?子供が結構かかる病気?何て言う名前か忘れたけど、それが大人にも流行ってるっていうね、話を聞きましたけど」

溶連菌かな?流行ってるよね

光「だから、チャーリーとチョコレート工場もね、出演予定だったアンサンブルの方が全く稽古に出れなくなってしまったから出演を見合わせたりとか、なんかそういうアレもあってスウィングキャストの方がフル稼働するっていうね…いう状況にもなってたりしてますけど」

そんなに流行ってるの?

光「だからまだまだコロナにしてもそうだし、最近コロナってあんまり聞かなくなってきてるけど、それでもまだまだ何かね、そういったところには注意が必要なのかな?という感じでございますね」

乾燥してるから喉痛いし、私も気を付けなきゃ


では、行ってきます(*´∀`)ノ

電車が混んでる…やっといつもの平日に戻ってきた感じだよ