土日の話

9月14日、土曜日

下妻市の砂沼パークランへ行きましたニコニコ

5時起床

今日の朝ごはん

砂沼に7時ぐらいに到着
沼の水がない!びっくり干上がっててびっくりしました
後からわかったのですが、アオコが大量発生したので水を抜いて除去してるそうです
今、霞ヶ浦の土浦港のアオコもヤバいのですが、霞ヶ浦は水抜けないよね〜??

私はいつも1周だいたい5キロのコースをアップジョグします、その時試走のボランティアスタッフさんに会うのですがみなさんゴミ拾いランをしてるんですね
所属している牛久走友会でも定期的に運動公園のゴミ拾いランをしてるので、どうせ1周するし私も今日からアップジョグはゴミ拾いすることにしました、エライ私!
あー自分で言っちゃった爆笑

ゴミ袋1袋では足りませんでしたよ

7時45分集合
みんなの前で今日のごみ拾い紹介されました!ほめられた〜ラブ
今日のボランティアスタッフにしてくれました!このぐらいなら私にもできそうですおねがい

8時スタート

スタート前まで曇ってたのにスタートしたら日射しが出ちゃったショボーン

ラップ
431  438   441   447   440

タイムは23:17
また23分切れなかった、、笑い泣き
でも、ラップ差16秒なのでまあまあイーブンペースだったからよしとしますニコニコ

ライバル柳沢さんがすごい後方からスタートして全く会わなかったので調子悪いのかなと心配してたら
柳「左手、骨折しちゃって」
と「えーーガーン走って大丈夫なんですか??」
柳「ちょっと痛いかな」
って、何やってるんですかーー!
柳沢さんはトレランもやるので山でケガしたのかと思ったらインラインスケートでケガしたそう!
60代後半なのにアクティブ過ぎるキョロキョロ
早く良くなりますように

終わった後はうえのりさんと6キロおしゃべりジョグしてトータル16キロでした

9月15日、日曜
定例会に参加しました
5時起床、朝ごはん撮影失念

本日はPushUP練の日です、今日のメニューは2キロ15分回し3本


906   927   931
風が強かったけど、暑すぎたので風があって助かりました
暑くて2本めの無風地帯で一瞬クラッとしましたが無事3本完走出来て良かった!そらまめちゃんとハイタッチ爆笑
タイムはおそおそですが、土日追い込めたセット練となりましたおねがい
軽くダウンしておしまい

帰り道なので霞ヶ浦トライアスロンフェスタの応援に行きました
霞ヶ浦のアオコがヒドくて開催心配してましたが


スイムがなくなりました、あれは絶対泳げないレベルだったのでしょうがないですね〜
到着したらみんな走ってました
私、来るの遅かったのかと思ったら
ラン→バイク→ラン
だそうです、スイムがなくなるだけではなく代わりにランなんですね、キツそうキョロキョロ



なんとユッキーさんが審判やってました!最近審判の資格とったそう!
すごいです!

ご近所のどんべいさんがボランティアしてました、沿道でぽんちゃんもいつも通り激飛ばしてました爆笑
小松屋さんとサウルス茨城のアキラさんも応援ジョグしてました




ビギナーの部のトップ選手のゴールを見届けて帰ろうとしたところ

トマソンさんが応援に来てました!
すごいお久しぶりですラブ
佐渡焼けかな、トマソンさん真っ黒

応援ジョグ5キロで、トータル16キロでおしまい
思いがけずいろんな人に会えて楽しかった!来てよかったです!