奥多摩ランからのつづき

2日めは武蔵五日市駅から秋川渓谷を目指して走りました

前夜は22時前に寝てしまい、朝は7時までぐっすり寝ました!すごいいっぱい寝てスッキリ照れ

朝食付いてたのですが、おにぎりとどら焼きとお味噌汁を用意しておきました

ホテルの朝ごはん
朝ごはんはドリアでした!キョロキョロ
おにぎり食べかけすみません、ごはん派なのでパンだったらと思いおにぎり用意したのでしたがドリアとは!どら焼きは食べず持っていくことに、ポテサラ残しました

ホテルに荷物預けて戻ってきて温泉に行く事にしました

10時過ぎ武蔵五日市駅スタート、駅は工事中でした
駅出たところに観光所がありました帰りに寄ってみよう

檜原街道を進みます、今日も日差しキツくて暑かった笑い泣き

新矢柄橋、この橋の下を降りてみました

秋川渓谷に出ました

私、川ってあまり行ったことなくて!すごい新鮮ラブ

シューズは履き古したヴェイパー
シューズ脱いで足だけでも川入るか迷ったけど断念!なんか私転びそうだし

水が冷たくて気持ち良かったですラブ

川から戻り、奥の方に進むと瀬音の湯がありました
宿泊施設もある大きな日帰り温泉です、ここの露天風呂は最高だろうなあニコニコ

ここで休憩、ドリンク買って持参したどら焼き食べました

足湯は誰でもOKですがめんどくさくてパスしました

ここで折り返してまた武蔵五日市駅に戻りました

途中、石舟橋のところ
あ、この看板見たかった!行きは通り過ぎてしまいました
ここを下ると

赤い石舟橋

石舟橋からの眺め

橋を渡っても秋川渓谷には下りれませんでした

そして後2キロ地点ぐらいで電車の時間をチェックしたら、次の電車まで20分なのが判明!
これを逃すと30分待ちになるので、ラストはキロ5で走って、急いで着替えてなんとか1306の電車に間に合いました

あー観光所寄るの忘れた、、、
全部で13キロでした、本当はもっと走りたかったのですが暑くてバテバテ泣き笑い

そんなにアップダウンはなかった、街道もっと進むとありそうです

ホテルは河辺駅でした、温泉付きで選んだのですが、、
奥多摩駅→河辺駅→武蔵五日市駅→河辺駅の移動で効率悪かったかもショボーン
やはり青梅駅に宿泊すれば良かった
もしくは1日め秋川渓谷で2日めに早朝から奥多摩湖にすれば良かったのか、、でも走る元気あるかな?

ホテルに14時少し前に戻って荷物受け取って温泉入りました
温泉はビルの5階で露天風呂が広くて開放感あってこちらも良かったですニコニコ1日めの夜は疲れ過ぎて来れなかった

16時近くでしたようやくごほうビールウインクあまり走ってないけど暑かったからおいしいニコニコ

帰りに蒙古タンメン中本立川店に寄って北極を食べておしまい
やはり暑い時は辛いラーメンが最高ですねラブ

マラソン大会遠征もいいけど、観光地遠征ランもいいですね!

1人で知らないところを走るのはいろいろ調べなくてはいけないから大変だけどそれも楽しいニコニコ

奥多摩は息子が小さい頃に日原鍾乳洞と払沢の滝に来た事あってそれ以来なので20年ぶりでした
まさかこの後走ってくるようになるとはね〜爆笑

もっともっと走ってみたいところあります!まだまだ私のランニングライフやりたい事だらけだなーって思いました照れ