ひぬま夏海マラソンふりかえりです

茨城県大洗町という観光スポットの大会ですニコニコ


朝は5時起床

今日の朝ごはん
おもちを1つ追加しようとしたら、去年のブログ見たら追加してなかったのでやめました

6時20分出発、1時間ちょっとで会場到着です
去年は途中コンビニでようかんも食べてましたが、それもやめました!

チップ、ビブスは事前送付ですが、受付があります
まずは受付
参加賞のタオルと温泉券、パンフレットを受け取ります

走友会のGAOちゃんと鈴木リカちゃんと


インスタつながりのmokoさんと



他には、アミノ仲間の深谷さんと飯島さんやサウルスのニシオさんにお会いしました
いつも1人で参加してるのですが、意外と知り合いに会えたりしてうれしいですニコニコ

アップは細切れで3.5キロ
スタートは930
Bブロックですがスタートまで10秒かからないです、昔はブロック分けなかったです、Cまでありますやはりあった方がいいですね

コースはこんな感じ
最初下って、最後上り

10キロの大会ってだいたいこんな感じじゃない
スタートゴールが運動公園や学校とかだと避難場所に指定されてるから高台にあるから必然的にこんな感じになるのかな〜

勝田は大きな坂はないのに今年はキツかった!1月の勝田とひぬまがほぼ同じタイムとは泣き笑いそれだけ勝田はダメでした
ひぬまはタイム狙えないのはわかっているので、ガツガツしてる私にしては珍しく?入賞目的にがんばることにしました!賞品食べ物って知ってるしニコニコ

とりあえず同じぐらいの女子の後ろを追いかけながら進みます
5キロぐらいまでアップダウンが続きます
5キロ過ぎに畑と田んぼの平坦に入ります

パスした女子に2,3人抜かされます
メンタルやられますねショボーン
前の女子との間が空いてきます
周りに女子はいなく、同じペースの男性と一緒に進みます
私の前に女子はけっこういそう、、
3人ぐらい抜かされたし、男か女かわからなかった人もいた(失礼!)
もう入賞はムリかもと思いながら走る

給水は全部で4つ、去年は暑すぎて頭から水かぶったりしましたが今年はそこまでではありませんでした

8キロから長い坂が始まります
この坂がキツくてキツくて笑い泣き
歩いてる人もいます、歩きのようなペースですが歩くのだけは絶対イヤなのでがんばりますプンプン
上りきるとちょっと平坦
でも、この坂は二段階なんですよ〜
関東ロードと同じですね!最後の坂の途中で、沿道の声援に後ろの人が応えます

あ、後ろに女子がいることがわかりましたキョロキョロ
また抜かされたくない!ここからラストスパートで上げました、後ろからすごいハーハー追いかけてきます
ひーコワイよーえーんと思いながら
ゴール!!

サウルスのニシオさんがゴール地点にいて撮影してくださいました!!

長くなったのでつづきます