5区編からのつづき

 

 

芦ノ湖は曇り空で残念ながら富士山は見えず

過去一度だけ見事な富士山見えましたが、めっちゃ真夏日でした

↓2017年でした

 小天狗さん、エビちゃん懐かしい爆笑

女子中学生つゆだくちゃんも今や妊婦

 

箱根駅伝ミュージアム入館料600円
10年前に一度見ました。
山の神柏原選手のシューズが飾ってありました、今は内容すごい変わってそう


5区ゴール後は30分ぐらい休憩

私はTシャツ着替えて、お昼ごはんにpicotで買った名物のカレーパン食べましたニコニコ

毎年これ食べてますね〜来年は近くの渡邊ベーカリーにしよう
デザートにはこねやきというどら焼き、これも去年と同じ
 
みんなでお昼ごはん辻󠄀さんワイルドですね~照れ
 

 6区は長い下りが続くので足や膝に負担かかるので不安な人は走らずバスで湯本まで戻ります

13時半頃6区スタート
元箱根まではみんなで走って、バス組と分かれました



5区はみんなで上ってきたので、元箱根以降はフリーで、ここからはガチで走ります、なので画像はナシ

6区組は
森さん
20年前に2時間50分という記録の持ち主で、半年前にラン再開したばかりびっくりサブスリーを目指してます、今回1番速かった!

牛久走友会OBの足立さん
昔福岡国際2回完走したり、つくばマラソンではペーサーをやったりすごい経歴の方でしたびっくり現在はサブスリーを維持してるみたい

2人はあっという間に見えなくなりました
実は1番速いサブエガ目前のアッキーさんと、多々良さんとゆーこちゃんと私の4人で進みました

6区は最初上りで傾斜も5区よりキツいので、本当ツライです笑い泣き
3キロ上って、下りが始まります

下りに入ったらアッキーさんが前に出ました

多々良さんとゆーこちゃんと私の3人で進む、途中私が前に出てしまう
速く走りたい訳ではないのですが、下りはコントロールできなくて
1キロぐらいキロ4で進んでたらオシリが痛くなってしまいましたガーン
ヤバいまだ下りが始まって3キロぐらいなのに

急に減速、多々良さんとゆーこちゃんが先に行き少し離れたところを走ります

小涌園先のセブンで3人が休んでました、給水だけして私は遅いので先行きました
箱根登山鉄道見れましたニコニコ




すぐパスされてなんとか3人が見える位置でがんばるも、脇腹に差し込みがえーん私、この6区の下りで脇腹に差し込みは3回めです

とうとう3人の姿は見えなくなってしまいました、もう早くやめたい、来年は走らない!そんな気持ちで走ります

足の裏になんか違和感、、あ、これマメが出来たヤツだ!マメできるとなんかわかりますよね、、ショボーン
靴の中でマメに当たらないように気をつけて走りますが、下りだからムリ!マメ思いっきりつぶしました笑い泣き
足が痛い痛い、ヒーヒー言いながら塔ノ沢まで下りてきました
再び箱根湯本の商店街、ここまでくると平地になります

下りの後の平地ってなんであんなにキツいのでしょう!?上り坂に感じますえーん

もう少しでゴール!というところで足立さんが来ました、並走してくれて「迎えに来てくれたんだ」と感激しましたおねがい
が、よく見ると手には氷結の缶を持ってます、コンビニにレモンサワー買いにきただけでした

なんとか無事ゴール!!!泣き笑い
いや〜キツかった!!
今回が今までで1番キツかった!って毎年言ってるかもしれませんが

去年が1時間36分だったので、4分速く走れたのでうれしかったです爆笑





バス組はカフェで休憩してて、そんなに待ってないみたい
バスと走るのそんなに時間変わらないんですよね

駅近の温泉かっぱ天国へ行きます、3度めなんですが高いところにあって階段上らないといけないんです

オシリや差し込みはゴールしたら大丈夫だけど足のマメが痛い痛い笑い泣き
ヒーヒー言いながら上りました

ここが本当のゴールですね


1400円の温泉とちょい飲みセット
温泉後に乾杯ラブ



帰りは小田原へ戻り、東海道線グリーン車で打ち上げしながら品川へ


品川で常磐線に乗り換えて、常磐線もグリーン車で帰宅


 グリーン車のお値段がすごい値上がりしてました

 去年は1080円だったのに

私はモバイルSuicaなんだけど、慌てて券売機で買ってしまい、1810円でした!Suicaでも1550円


何でも値上がりの世の中ですね~笑い泣き
来年のためにメモしておきます
来年も行きたい人がいましたら企画したいと思います、また5月の終わりのこの時期がいいなあ〜草が少なくて走りやすかったですニコニコ

ご一緒したみなさんおつかれ様でしたニコニコ