毎年恒例の箱根駅伝5区6区を走る、茨城からの日帰り遠足に行ってきましたニコニコ

コースは箱根湯本スタートゴールでちょっとショートカットで36キロ、平坦はないのでキツいです、その分よいトレーニングなりますニコニコ
今年は(も?)私が1番ダメージ大きく6区がキツすぎて命からがら駆け下りて死にそうでしたよ笑い泣き

メンバーは私入れて全部で11名で行きました
朝は445起床
今日の朝ごはん、ぜんざいを追加

土浦駅613発同じ駅のカオリンと合流
今年はみんな常磐線でした、休日パス2720円で小田原まで往復できます



今回牛久走友会OB、現在は茅ヶ崎在住の足立さんが参加されました、はじめましてですニコニコ



小田原から箱根登山鉄道で湯本へ行くのですが、ちょうど電車がなく特急200円払ってロマンスカーで行くことにしました!



930には箱根湯本に到着!

コインロッカーに荷物預けて着替えてスタートです、私は特に着替えてないけど口笛

上りはみんなでゆっくりキロ730〜8ぐらいで進みます
ゆっくりでもキツい人もいたみたいやはりサブ4が目安かも、きっと良い練習になったことでしょうニコニコ

大平台のヘアピンカーブ

宮ノ下の超有名富士屋ホテル

富士屋ホテルのパン屋さんpicot

レーズンパンとクラシックカレーパンを買いました
レーズンパンをその場で食べましたおいしかった照れ

山を上ると空気がヒンヤリして涼しかったです、一応アームカバー用意してましたが使うほどではなく走りやすいお天気でしたウインク
去年は雨だったのでやはりお天気の方がうれしいですね

小涌園、ユネッサンス

小涌園過ぎると芦ノ湯まで何もなくなるんですよね〜
1番退屈なところですね

芦ノ湯過ぎて、国道1号線の最高峰
ここまでくれば後は下りで楽になります


芦ノ湖が目の前に広がるけどここからが意外と長く感じますね〜

そして無事ゴール!!

無事みんなで完走できてできて良かったです!!


ゴール地点にこんな印がありました
去年はありませんでした、今年のお正月の後に出来たみたいラブ
みんなでシューズショットしました!






6区編につづきます