牛久走友会の記念行事をふりかえりますニコニコちなみに私は2016年入会です


1979年に発足

リポビタンDのCM出演

ランナーズよりランナーズ賞表彰

文部科学省より生涯スポーツ優良団体賞表彰

NHKランスマに出演


現在会員数190名ぐらい(常時会員募集中)輝かしい実績のランナーズクラブですニコニコ

こだわりは、ランニングクラブではなくランナーズクラブ!走る事ではなく走る仲間のクラブですニコニコ


牛久グランプリ主催の兀下さんがまとめた動画があります

↓本編は4:15から



リポビタンDのCM動画を見てみたいなあ竜さん持ってないかしらグラサン


兀下さんは当日撮影しながら半分走って、先にホテル入りして当日撮影分を入れて編集してくださいました


それでは時系列でスタート

スタート地点まで走って行くため朝?夜中3時に起きました

7時間ぐらい走るのでフルと同じく、おもち3つ食べました

415自宅出発
11キロぐらいかと思ってましたがそれはひたち野うしく駅で運動公園は13キロありました、しかも道に迷って集合時間の545ぴったり到着、早めに着く予定だったのに

ここまでは荷物背負ってきましたが、荷物は筑波山の江戸屋ホテルまで運んでもらえます、なので急に楽になりましたニコニコ

ここからゴールまでは32キロ、まずは土浦駅まで10キロ走ります
土浦駅から出発組と合流して記念撮影
約100名参加、走るのは80名、4チームに分かれました
サポートスタッフの方々のおかげで楽しく走れましたおねがい

りんりんロードをひたすら筑波山に向かって走ります、22キロ

もっと暑いのを覚悟してましたが、曇り空で走りやすかったです!
あと、シューズは久しぶりにナイキのテンポで走りました!やっぱりテンポは走りやすかった〜ラブ

走りながらのコーラ最高!ラブ
コーラを増やしたのは私の案です


今回用意した補給食

実際食べた物チェックしました
ピンクは走ってる最中補給
小さなアーモンドケーキと塩ジェル塩タブ1
画像ないけどエイドでミニミニパン2個



水色はゴールしてから
おにぎり1個とプロテインウエハース1個、楽しみにしてたさくら大根は生ぬるくなってやめましたえーん
心配性なのでいっぱい用意したけど持ち過ぎでした
セブンのアーモンドケーキおいしかったラブまた食べたい!

みんなに食べ過ぎって言われたキョロキョロ
でも45キロ7時間もかけて走ってるからおなかすいちゃうショボーン
空きっ腹で飲むと悪酔いするし!
話がそれました!
最近大食いキャラみたいになってるから説明しないと

最後はつくば道の激坂!
ここからはグループはバラバラでマイペースで上ります!
歩かないで上り切ります!自分との勝負ですプンプン
40キロ以上走ってきてるからキツかった〜歩いてるようなスピードでしたがなんとか走りきりました爆笑

最後一緒にがんばった鈴木ダイスケさんと下町さんとゴールおねがい

45キロ走りました、みんなで走るとあっという間に感じます
3月から月イチで40オーバーやってますが今回が1番楽に感じましたニコニコ


ずっと平坦なのに最後だけ激坂


ゴール後につづきます