今日はそらまめちゃんにお誘いいただきまして、不動峠からつくば道を走りました。

なんと!横浜からはるばるやんやんさんが参上!

やんやんさんもフットワーク軽いですね!すごい!

そして、同じ茨城県民で何度もコメントでやりとりしていたヒデさん、ずっとお会いしたいなーって思っていました

(*´∀`*)



今日の朝ごはん



 プラス今日は峠走なので、デザート?で追加しました。

3月に名古屋で食べてから小倉トーストを

日々求めていましたが、これはとてもヒットでした!これがあれば名古屋に行かなくても大丈夫そうです!!

でも名古屋へは、マラソンのために行くのでやっぱり行きたいです、行きます。


お天気は曇り空でたまにパラパラ雨が降ったりスッキリしない感じでしたが、暑くなくて自分はホッとしてました



北条体育館に集合して出発

 



平沢駐車場でアメブロブロガーさんをやんやんさんが発見!

私はよく存じてませんでしたが、竜さんのブログに登場する



ユーキャンコンビさんでした!思わず竜さんにLINE

 

まずは不動峠の表を上ります

初めましてのヒデさんといろいろお話できました。

でも、ブログを通じていろいろ知っているから初めましての感じがしないですね!

(*´∀`*)同じ茨城ランナーとしてこれからもよろしくお願いします。

 

ランナーは私たちぐらいで、ほとんど自転車の方々でした。

 



2月にさり練で行った時は工事中だった不動峠のてっぺんにはこんなものが出来てました

 

そして、筑波スカイラインを上って、風返峠へ

 






 

風返峠から筑波山神社の方へ、ここからは下り

体重重い私は下りは得意なんですよね

減速するとかえって太ももが筋肉痛になってしまうのでマイペースで走りました。

 



さり練の時は工事中だった新観光案内所へ寄りました。

 





沼田屋さんのカリントウ饅頭食べましょうと私が言いだしたのですが、思ったよりここから沼田屋さんまでありました。

ここでカリントウ饅頭休憩しました。

 



ここまで気持ちよく下ってきたので、戻りは上りです。

 


上りはきついよ~



筑波山神社へお参りしました

 

さり練はこの後不動峠まで戻りましたが、今日はつくば道で戻ります。



かなりの急勾配です、ここ上ったことない人には上りもオススメです

(*´∀`*)

 

無事スタート地点に戻っておしまい、パラパラ雨は振りましたがなんとかゴールまでもってくれてラッキーでした。





私はアップランしないとかえってキツイので先に1人で4キロゆるゆるアップしたので、今日はトータル28キロでおしまい


研究学園の温泉喜楽里に行きました。

実はまだ行ったことなかったんですよ~、使った分だけお会計が最後でキャッシュレスで楽でよかったです。



やっぱり寒かったのでお昼ごはんに温かいものが食べたくてカレーうどんにしました



 

 

今日はとても楽しい1日でした!

やんやんさん横浜のお菓子ありがとうございました

 2月の新横浜鶴見川マラソンではお世話になりました!また足柄峠誘ってください。



ヒデさん地ビールありがとうございます(*´∀`*)初対面なのに私の大好きなモノを頂いてしまって!



今日は冷やして、明日以降にごほうビールの時に飲ませていただきます!

 



そらまめちゃん幹事ありがとう!

またいろいろよろしくです。