こんにちは♡
今日も訪問ありがとうございます!
全人類発達応援かあちゃん 早川華乃です






今日はわたしの好きなものについて書いていきます

近年では推し活といいますね


わたしは、、、実はアイドルオタクですw
その中でもハロープロジェクト

(その代表がモーニング娘。)がだいすきです

振り返れば、幼稚園時代はSPEEDを熱唱し、
小学校に入学した年はラブマシーンが大流行。
ミニモニやモーニング娘。を踊り狂った
どこにでもいる子どもでした。
流行っていましたからね、当時は。
そしてその後には
モーニング娘。に台頭して出てきた

AKBにハマった高校時代もありました。
ええ、本当にどこにでもいる

流行り物好きな女の子でした
高校を卒業する3月までは。


大学受験を終えた私は

YouTubeで「モーニング娘。」と検索してみたのです。

理由は簡単。

「いまモー娘。ってどんな感じなんだろ」と

思ったからです

その時に見た映像で、私は度肝を抜かれました。
高橋愛ちゃんが、クソほどかっこよかったのです
その動画はこちら↓




そこからは関連動画を漁りまくる日々が続きました。
何せ大学受験が終わったばかりです。
バイトもなし部活もなし、学校もなし。
暇を持て余したわたしは
正に朝から晩までモーニング娘。を見まくりました。
明るかった外はいつの間にか暗くなり、
電気をつけなければいけなくなるまで
毎日毎日モーニング娘。漬けでした


そのままモーニング娘。オタクとなり、

ハロープロジェクト(以下ハロプロ)オタクになりました。


(大学の卒業式)



実家から遠く離れて一人暮らしをした大学時代。
嬉しい時も悲しい時も、辛い時も
いつもそばにはハロプロがありました。
地元広島では見れない東京テレビ系の
深夜のレギュラー番組が見れたことも、
当時の私にとってはとてもとてもありがたく

幸せなことでした
実家のある広島や、母が恋しくて寂しい時には
小さなテレビでハロプロのレギュラー番組を見ながら小さなこたつで横になり
寂しさを紛らわすことも多かったです。
福岡の田舎にある小さなワンルーム。

その中にある小さなテレビやパソコンが

当時のわたしの精神的支えでした。


アルバイト代を叩いて女ひとりでコンサートに行ったり、
夜行バスに乗ってモーニング娘。を卒業する高橋愛ちゃんの

ラストシングルのリリースイベントに参加したり。

まさにハロプロありきの大学四年間を過ごしたのです。


そして、YouTubeでモーニング娘。を見て

衝撃が走ったあのときから13年が経ちました
今やわたしは二児の母をしています。

そして幼稚園に通っている長女を連れてまで、

ハロープロジェクト(以下ハロプロ)のコンサートに

行くようになりました。

ハロプロは卒業と加入を繰り返すアイドルです。
今となっては、

わたしの一人暮らし時代を支えてくれたメンバーの9割が卒業しました。

そのようにメンバーが入れ替わろうとも、

その時その時でハロプロに対するわたしの情熱に温度差はあろうとも、

いつも応援してきました。


ハロープロジェクト。その歴史は長く

発足から25年が経過しています。

楽曲の数は2000曲を優に超えているといいます。

メンバーが変わっても歌い継がれる曲も、

そしてわたしがまだ聴いたことのない曲も

たくさんあります(何せ2000曲ですから)。
凄いです。女性アイドルの老舗中の老舗です。
価値観や流行は変われど、どの時代も
努力して努力して歌やダンスを頑張っている女の子や女性がいるって素晴らしいことです。
成長を見ていられるって幸せなことだとも感じます


ですが、もうわたしにはいいかもしれないな。

と思った出来事がありました


つづく





最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️


インスタグラムはこちら♡




過去にとらわれず、未来を過度に憂うことなく

コツコツと「いま」を積み重ねて参りましょう♡



きょうもよき一日となりますように



早川華乃