パン教室開講 | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

パン教室、開講しました。
この盾は甥っ子くん作です。この前作ったのを届けに来てくれました。

生徒1号、2号のぐりちゃんとおかずちゃんです。

近くの市民館の実習室を借りました。午前の9:00〜12:00の3時間を貸し切りに。
めっちゃお安く借りることができました。

ただ、計量スプーンとか計量カップとかボウルと簡単なものは置いてあったけど、スケッパーがありませんでしたあせる

代用できそうなものがなかったので、おうちに取りに行ってきました。

取りに戻ってる間に材料の計量をお願いしたら、戻ってきたところで、しおを入れる場所を間違えたと言っていました。

ただ取り除くだけで大丈夫なんです。

空いた時間はティータイムです。お菓子とコーヒー飲みながらおしゃべり。グラスもありませんでした。

パン作りと言ったら、アレ。とんとんたたいてこねるやつ。

叩きごねって言います。ABCではほとんどやらないけど、せっかくだから、叩きごねもチャレンジしてもらいました。

無事に完成〜パン

あんパン、シュガーピスタチオ、プレーン。3種類を2個ずつ作りました。

オープンの火が弱くて、色があまりつきませんでした。もう少し色がつけばよかったかな。

それでも上手にできました合格

またやろうねと言ってくれたから、不定期に開講したいと思います。

今度はガスオーブンを使ってみようと思います。そうすると、火力もあるし何段か一度に焼けるから、3、4人くらいでもいけそうかな。

楽しくできたよ、ということで今回は満足にできました。

よかったら押してください。
    下矢印