難病医療の更新手続き | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

今朝は緊急地震速報でびっくりしましたガーンおふとんをかぶって、慌ててテレビをつけたら、もう地震がありましたといっていたのてほっとしました。


ドキドキしすぎたせいか、調子が悪くなって少し寝ました。


この前、お友達から手土産をもらいました。ブッセケーキの詰め合わせと、おいしいおせんべいでした。


 私は、バリ勝男くんのふりかけ。

静岡方面では有名です。かつおチップスはてなマーク仲間もいるよ。

地域によっては買えるところもあるかも。私は東海地方ものを売っているお店で買いました。

 

今日から難病医療の更新の手続きが始まりました。私も今日手続きしました。


住民票などの必要書類を窓口センターでもらいました。私の地域では、戸籍と住民票の写しはコンビニでも入手できるけど、税金関係の証明書は市役所で発行です。

窓口センターが近くにあるので、そこで発行してもらいました。

毎回、どれをもらっていいか悩むので、窓口なら失敗ないですね。

   下矢印

チェックしていたカフェでランチを。

保健所と同じような方向にあるお店を選びました。


雑貨屋さんと同じ建物になっていました。

ランチをオーダーしようとしたところ…ごはんが終わりましたびっくりと言われたので、ワッフルに。


キャラメルワッフルです。


ドリンクはコーヒーフロートにしました。
コーヒーと紅茶のメニューが何種類もあって、他のも気になりました。

その向かいに、天然酵母のパン屋があったので、そっちも行ってみたいです。
もーにんぐもあるみたい。
    下矢印
保健所で更新手続き。書類はちやんとそろっていたので、滞りなく申請手続きはおわりました。

ただちゃんと声かけしてほしかったショボーン


本来は健康増進課で手続きをするところ、混み合う何日かは特別スペースでの手続きになります。

ついてにヘルプマークをもらいました。


バッグを変えるたびに付け替えるのがたいへんなので、いくつか予備がおると楽なんです。

    下矢印

おかずちゃんの会社に行ってきました。ただあいさつしつだけです。どうせすぐ会う予定があるからね。

    下矢印

パン友の会社にもあいさつに。パン友におすすめしてもらったものを買いに行きました。

    下矢印

パールの動物病院に傷パットがロール状になっているものがあって、それを分けてもらいに行ってきました。1箱2200円でした。

治療に使うお薬がいつ入るのかも確認してもらいました。もうすぐ入るとのことでした。

電話で連絡なしてくれることに。


今日は、午後からたくさん動きました。


ピョンくんのドラマのサントラに劇中でピョンくんが歌った曲が入るそうです。予約しちゃったラブ


よかったら押してください。

    下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村">にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村