ゴールデンウィーク明けのメンクリ | ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

木曜日に復職に向けての話し合いで、会社に行ってきました。

その後に、じふんまくらにメンテナンスに行ってきました。
最近は夜はよく眠れて、朝はぱっと目が覚めます。

復職の日が近づいてきたら、会社に行く時間に起きて、仕度して、通勤の道を車で走ろうと思います。

金曜日は2週間ぶりのメンクリでした。
ゴールデンウィークの間はまあまあ平穏に過ごせました。
ちょっと気になったのが、ゴールデンウィーク入るあたりから、急にいろいろやりたくなったこと。

毎日のように、ケーキやパンを作ってました。

夜眠れていてだったら大丈夫で、眠れないのにやる気が出るのは危ないそうです。

復職用の診断書を書いてもらいました。お薬はいつものが出ました。
最近、ソラナックス使わないねと言われたので、使いたくなるような場面に出会わないからと答えました。

そのまま久々に岡崎のイオンに行ってきました。
着いて即、ランチ。着いたのが1時半くらいだったから、お腹すきました。

お腹に自信があるときは、安定の串家物語。自信がないときはナナズグリーンティーのそぼろ丼。

今日は自信がある日だったので、串家物語へ。

定番のえび+辛口ソース、ささみ+チーズソース。

スイーツも。やっぱり食後はソフトクリーム!!

おいしくいただきました。

これが目的で行ったんですが、パワーストーンのブレスレット。
UCでお休み中のときに作った以来だと思います。
テーマはとにかく魔除け、厄除けです。
復職したら除けなきゃいけないことだらけだからね。

ラピスラズリ、アクアマリン、シーブルーカルセドニー、ターコイズ、ブルーレース、水晶(小さいやつ)、ピンクオパール、翡翠。
勾玉(ラピスラズリ、翡翠)。

前に作ったときよりも、材料が高くなっていて、今持っているのよりもだいぶ高くなってました。
予算オーバーびっくり

前に作ったものは、おうちでゴムを交換してメンテナンスしました。何回か 自分でメンテナンスしていて、そのときは普通にできていたのに、できなくなったはてなマークことがありました。

簡単なことなのに…

DAISUKEさんにお願いすればよかったかな。

どこで聞いたか忘れちゃったけど…水晶は自分の持っている力をいいも、悪いも放出するらしい。
だから、調子が悪いときは使わないほうがいいらしい。

あと、ダイヤモンド。ダイヤモンドは作った(買った)ときの運気をロックするから、これもいいときに作った(買った)ほうがいいらしいです。

そういう説があるみたいです。

なので、今回は水晶は小さいのを少しだけ使ってあるだけです。

前回行ったときにはなかった、新しく入ったお店がありました。

いつも行く、アクシーズの店員さんも行ってみたと言ってました。
レトロガールっていうお店で、お値段もお手頃です。

今回はデニムのワンピとブラウスとドット柄のチュールスカートを買いました。

この前いただいた商品券を使わせてもらったのと、たまっていたポイントも使ったのでとてもお安く買えました。こっちは予算をだいぶ下回りました飛び出すハート

先日、ユーチューブで見つけたミッフィーのちぎりパンを試しに作ってみました。
顔はなしで、ただのうさぎパンのつもりてす。耳をもう少し大きくすればよかったかな。
これは改良すればいい感じになりそうです。

よかったら押してください。
    下矢印