パンモーニング | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

ぐりちゃんから、気晴らしのモーニングに誘われたので、行ってきました。

障がい者の人たちが働いている施設のカフェ。パンも作っていて、そこのプチパン食べ放題モーニングです。
プチサイズだから、いろんな種類のパンが食べれました。おいしかったです。

ぐりちゃんに、気持ち悪い話も聞いてもらったよ。

最近シーチキンのパンって見かけないくないはてなマークともりん作ってと言われちゃった。
機会があったら作って、プレゼントしたいです。前に食パンを作ってプレゼントしたら、すごく喜んでもらえました。

食パンは得意なパンの1つですパン


 

 これで1斤型です。


 お店で売ってるのはこっちの型を使っているものです。

 

食パンは、なんで四角い形をしているかというと、給食などで、運ぶときに丸いと転がってしまうし、たくさん積めないから、蓋をつけて四角い形にしたと、先生が教えてくれました。


どうせ出かける予定だったから、誘ってもらえてちょうどよかったですニコニコ


書類を取りにお家へ帰って、市役所に手続きに行ってきました。

障がい者手帳の更新があったので、交付の手続きを。
これで2年に1回の更新が3回目になります。
手帳に更新のはんこをもらって、いっしょに受給者証をもらいました。

もらったばっかりの受給者証を窓口に忘れたまま、気が付かずに別の窓口に行って違う手続きをしていました。
すぐ市役所の人が私のスマホに電話をかけてくれて、また市役所に取りに行かずに済みました。

コルセットは健康保険適用になるけど、支払いは10割で払って、残りの9割分は健康保険から払い戻しをしてもらえます。
母の分がそれに該当するから、これも市役所で手続きしました。

持って行こうと思っていた、領収書をおうちに忘れて来てしまいましたあせる
5年分遡って請求できるから、次に行ったときに手続きします。
ちょっとしたお小遣いになるよ。

病院ってお金かかりますね。健康保険大事!!

けがの通院で給付金が出る保険にも入ってていたから、それもありがたいです。

今日はメンクリで、先生が復職に対する意見書を書いてくれました。
眠りの質が落ちていたので、それを調整してもらいました。

新しいネイル(セルフ)がクリーミーな色合いでとっても私の好みです。
はがせるベースを塗ってから上に色のついたのを塗ると、落とすときは剥がすだけで簡単です。セルフでやる私にはありがたいアイテムです。