みなさん
今日もおつかれさまですニコニコ

いい天気であったかいですね~
わたしはひさしぶりのフリー!
昨日はハイパーハードモードだったので
今日はのんびり過ごしています。

昨日の様子を思い返しながら…
会社員をやりながら
歌を続けていこうとすると
どんな生活になるのか??
『いろいろ被った、とある休日』の模様を
お届けします魂が抜ける



世の働くみなさまとともに花金を迎え…乙女のトキメキ
土曜日朝から
ニューイヤーコンサートの
お会計整理して、
コンクールの曲の伴奏合わせへダッシュ
まだ発声意識しながら歌うので
いっぱいいっぱい凝視
先生からの「つまらない」が
ぐっさり刺さりました…
でも
まだまだ時間はあるから。
現在地確認のための合わせだったから。
やってもらっておいてよかった、
詰めるべき部分がはっきりしました!

計1時間20分でたくさん歌い、
足が使い物にならなくなりました魂が抜ける
オペラ歌手のみなさま
ほんとにすごい体力と集中力…



さてさてそこから
電車に揺られ江東区へ~バス
とちゅう下車して
タイ料理で腹ごしらえニコニコ


ときどきお手伝いさせていただいている
合唱団かえるたちカエルさんの
定期公演へ向けたお稽古に参加。
・音大の先生作曲の合唱曲
・朝ドラテーマ曲
・ミュージカルナンバー
それぞれの合唱アレンジバージョン乙女のトキメキ
た、楽しい…
キャッツのメモリーとかあるの!

しっかし、
はじめて歌う曲ばかりで
本気で音が迷子凝視
わたしは本当に声が細くて
いつでもどこでもソプラノパート。
メロディーラインばかり
歌わせてもらってきたので
ハモりでよく迷子に…
ごめんなさい~魂が抜ける
練習して出直しますびっくりマーク



練習前にはオペラ公演やコンサートで
使えそうな助成金があるとかないとかいう
うわさだったのでちょっと調べてみたり。
うっ…わからない…驚き
どれのことですか
詳しい方に訊かないとだな~



そんなこんなで
足が棒のようになりましたが
なんとか帰宅。
しっかし↑の通り
譜読みが間に合ってないので1人夜練ダッシュ
・合唱曲12曲
・スザンナ
・コンクール曲の詰め
・今後やりたい曲の練習
…フォォ
時間と体力と能力が足りませんオエー
みなさん一体どうやってるの??

あ、あきらめないぞー!!!!!



このあと
今日もまだ若干疲労の残る足で1人夜練です。
そして明日は月曜日~魂が抜ける
今週は日曜日のお稽古がなかっただけ
マシとも言えますね…
ああ、切実に体力がほしいですよだれ



あしあとわたしについてあしあと


あしあと2024年の歌予定あしあと

3/17(日)

東久留米市「おとなと子どもの体験塾」

音楽劇≪ヘンゼルとグレーテル≫

後半のグレーテル役

♫東久留米市生涯学習センターまろにえホール

バス西武池袋線 東久留米駅 徒歩20分

入場無料


4/20(土)

東久留米市 第2回文化協会フェスティバル

♫東久留米市生涯学習センターまろにえホール

バス西武池袋線 東久留米駅 徒歩20分

入場無料


6/1(土)18:15~

サマーコンサート(門下発表会)

♫大泉学園ゆめりあホール

バス西武池袋線 大泉学園駅 徒歩2分

入場無料


7/6(土)

合唱団かえるたち 定期公演

♫ティアラこうとう 小ホール

バス都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 A4出口より徒歩4分

入場無料


8/25(日)

東京オペラソリストの会 本公演

オペラ≪フィガロの結婚≫

スザンナ役

♫東久留米市生涯学習センターまろにえホール

バス西武池袋線 東久留米駅 徒歩20分

5,000円


11/10(日)

東久留米市民文化祭

オペラソリストの集いコンサート

♫東久留米市生涯学習センターまろにえホール

バス西武池袋線 東久留米駅 徒歩20分

入場無料