もうすぐ父の日 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

もうすぐ父の日

今週日曜日は父の日。

 

昨年の父の日は、

まだ父は生きていたから、

今年は父がいない初めての父の日。

 

昨年、5月29日に、

本人に末期がんの告知があった。

 

病院では治療の方法もないということで、

6月初旬に退院。

 

自宅で迎えた父の日だった。

 

「父の日のプレゼントは何がいい?」

 

私がそう聞くと、

答えはいつもと一緒だった。

 

「何も欲しいもんはないから、

 やっぱりお金がいい!!

 

自由に出歩けるわけではないのに、

どこで、何につかうつもりだったのか・・・。

 

なんとも父らしい。

 

そう思った答えでした。

 

 

亡くなる10日前の写真。

訪問入浴笑

 

幸せそうだったなあ。

 

お父さん、ありがとう。