はじめての焚き火体験 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

はじめての焚き火体験

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

1時間、福祉にスポットをあてて放送しています。

 

今週月曜日はゲストコーナーの前に

福祉の話題をお届けする

「ウェルフェアトピックス」も

ゲストさんが来て下さいました。

 

株式会社RASHIKSが運営する

就労継続支援B型事業所

リハスワーク瀬戸の所長(センター長)

山本陽介さん。

 

 

 

日本焚き火協会認定焚き火スト

キャンプやまもんとして、

講師もされています。

 

 

前回、大好評だった焚き火イベントを

ウッドデザインパーク瀬戸にて、

またまた開催することになりました。

 

前回、焚き火イベントを

見学させていただきました。

 

「焚き火イベントってなに???」と

思っていたのですが、

参加者の皆さんの笑顔を見て

納得!!!

 

マッチをする、チップに火をつける。

これだけでも盛り上がる。

ちょっとびっくりでした。

 

火育びっくりマーク

大事ですね。

火は心を温かくする。

 

大切さと怖さを同時に

学べる貴重な体験だと思いました。

 

そして、キャンプやまもんの

説明が分かりやすい。

お子さまも夢中になると思います。

 

今回は火打石のようなものや、

ライターもありで

初級から上級(?)まで

ありです。

 

焚き火セットはご用意していただけるので、

手ぶらでOK。

 

メガマシュマロもあり、

マシュマロを焼いてゴールだそうです。

 

グループは大人だけでも、

もちろんOK

 

ママ友グループは特典あるそうです。

 

詳細はインスタをご覧下さいね。

 

参加してみると焚き火の良さが分かると

思います。

 

同時開催で

「日本オオクワガタを触ってみよう」という

イベントもあります!

 

ウッドデザインパーク瀬戸も、

ステキなところですので、

ぜひぜひ遊びに来て下さいね。