障害福祉サービス指定申請に特化~行政書士いぐちさき事務所~ | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

障害福祉サービス指定申請に特化~行政書士いぐちさき事務所~

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

1時間、福祉にスポットをあてて放送しています。

 

今日のゲストは

行政書士いぐちさき事務所

行政書士の井口早紀さん。




 

障害福祉サービス事業所の開設、

運営のサポートに特化した

行政書士さん。

 

事業所を開設したい。

でも、ノウハウもなく、

法人設立の段階からという方でも

大丈夫。

 

提携の司法書士・税理士・社労士さんも

紹介して下さいます。

 

指定申請後も、

報酬改定時の相談にものってくださいます。

 

実のお姉さんに重度の障害があり、

「きょうだい児」として育つ中で、

いろんな思いを経験してきた井口さん。

 

ご両親の心配事や、

悩みも身近に感じてきたそうです。

 

もともとは営業の仕事をしていたそうですが、

結婚した旦那さまのお父さまが、

福祉事業所を運営されていたことで、

障害がある方の就労支援の仕事も経験し、

中からではなく、

違った角度から支援ができないかと

行政書士の資格を取得して

「障害福祉」に特化した行政書士になりました。

 

「きょうだい」の思いも、

この仕事にいかされることになり、

「親亡きあと」も意識するように

なったそうです。

 

だからこそ、

障害があってもなくても

「明るく楽しく繋がれる」

そんな社会に近づくために

「キラキラ明るい」福祉事業所が

一つでも増えるように

全力でサポートしていきたいとのこと。

 

井口さんのお話しからも、

その思いがしっかりと伝わりました。

 

事務所は名古屋市中村区ですが、

愛知県内さまざまな自治体の

情報に詳しく、

このサンキューエリアでも、

お仕事をされています。

 

ちなみにラジオサンキュー

牧社長が今春、別法人で立ち上げた

生活介護・就労継続支援B型

多機能事業所「ドリームベース」の

指定申請も井口さんだったそうで、

丁寧で寄り添った仕事ぶりに

感激されていました。

 

まずは相談からでも大丈夫、

福祉事業所立ち上げを考えている方は、

お気軽にお問合せくださいね。

 

行政書士いぐちさき事務所

 

本日の放送はこちらから聴けます。

 

2024年6月3日「ともみとともに」