ショックなセールス電話 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

ショックなセールス電話

娘は早い復活で、

今朝から元気になりました!

 

さて、先日の怒れる&笑える話しを・・・。

みんな、笑ってくれます。

 

電力会社の子会社を名乗るところから、

セールスの電話がありました。

 

セ:お客様のお宅に75歳以下の方は一人でもいらっしゃいますか?

 

私:全員、75歳以下です。(母は80歳ですが言わず)

 

セ:そうなんですね。

  お声では分からないので・・・

私:(笑いながら)え~、私の声って75歳以上に聞こえました?

 

セ:はい。お声では分からないので。

 

私:(笑いながら)いやだ・・・ショックです!

 

セ:(それにはスルー)

  電気料金のことですけど・・・

 

私:すみません。私は分からず、夫に聞かないと・・・。

  

セ:ご主人は何時ならいらっしゃいますか?

 

私:何時に戻るか分かりません。

 

セ:そうですか。

  声のことで気を悪くされたんですね!!

  (ガチャ)

 

ひゃあ・・・電話を切られた!!

 

なんで私が怒られるんだろう。。。

謎すぎる。。。

ひどすぎる。。。

 

この話をいろんな人にしまくったけど、

みんな笑ってくれるので、

まあいいかと思えるんですが、

どうも納得がいかない話でした。