いつき会グループ | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

いつき会グループ

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

ゲストは医療法人いつき会グループ

理事・本部長 大附香一さん。



 

いつき会グループ

医療・介護を通じて地域の皆さまに

お役に立ちたいと、

犬山市、一宮市、名古屋市内で

クリニックや病院を運営している。

 

各クリニックに

血液透析センターがあり、

透析の患者さんが多いけれど、

昭和区のメディカルいつきは、

複合施設。

メディカルフィットネスやサービス付き

高齢者向け住宅、デイケアなどもあり、

総合内科には通常の診療科に加え、

美容皮膚科もあり、

アンチエイジングにも力をいれている。

 

本部長として各施設をまわっている大附さん。

利益をだすために、

患者さまに愛される病院作りをと、

接遇に対しても力をいれている。

 

下呂市出身で、

下呂温泉山形屋や、下呂温泉水明館

長年、接客業のスキルを磨き、

お客様からも愛される存在だった。

 

お客様だったいつき会グループ

佐藤理事長から何度も声をかけていただき、

思い切って経験のない医療の世界に

飛びこんだ。

 

転職から約20年。

 

透析が必要となったお父さまを、

いつきクリニックでお世話できたことも、

家族の気持ち、透析の大変さを知る

自分自身の勉強にもなったとのこと。

 

お父さまが入院したことで、

お母さまの負担も軽減できたのでは・・・と

語って下さいました。

 

経験をチカラにかえる大附さん、

とっても素敵です。

 

優しい語り口から、

すばらしい接客ができる方だということが

伝わってきました。

 

いつき会グループのホームぺージを

ぜひ、ご覧下さいね。

 

いつき会グループ

 

ステキなお土産をいただきました。

 

米乃屋さんの

高級食パンにシュークリーム。

 







シュークリーム、美味しかった。

食パンも楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

本日の放送はこちらで聴けます。

2024年5月13日「ともみとともに」