ツライ介護は笑い飛ばせ「介護のつぶやき」 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

ツライ介護は笑い飛ばせ「介護のつぶやき」

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

ゲストは

有限会社P&T 取締役社長

トラッチのジュリーオカダこと、

岡田政広さん。

 

 

 

初めてお会いしてから、

かなりの年月がたっているのですが、

初めてご出演していただきました。

 

同居するお母さまが認知症になり、

介護を始めて10年。

 

noteで「介護のつぶやき」を連載中。

 

「ツライ介護は笑い飛ばせ」という

キャッチコピーの通り、

くすっと笑えるエピソードが満載で、

話題を呼び、

師匠である作家の志賀内泰弘さんの

勧めで冊子化されて欲しい方には

無料配布している。

 

 

 

私もいただいたのだが、

とにかく笑える。

そして豆知識もあり、為になる。

 

放送では、

お母さまのとの笑えるエピソードだけでなく、

多才な岡田さんの活動を紹介。

 

お土産にお菓子を作って持ってきてくれたのだが、

イベントなどでお会いするときには、

ほぼ何か作ってきてプレゼントしてくれる(*^-^*)

 

美女専門カメラマンでもあり、

 

 

MID-FMでパーソナリティを

務めていたこともあります。

 

また「トラッチ」の

ジュリーオカダとして、

ライブ活動も行っています。

 

 

 

話題はつきませんが、

笑顔が似合う優しさに満ちた方です。

 

ぜひ、noteを見て下さいね。

 

 

 

 

また本業はパソコンと広告の会社。

そこから発展して、

さまざまなSEO対策や

MEO対策を行ったホームぺージの作成など。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子もごちそうさまでした(^^)

美味しかったです。

 

 

 

本日の放送はこちらで聴けます。

 

2024年4月8日「ともみとともに」