退院から1ヶ月たちました | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

退院から1ヶ月たちました

娘が退院して1ヶ月と1週間。

 

菌血症での入院でしたが、

結局、どこから菌が入ったのか原因は分からずあせる

 

でも、今回担当して下さった先生は、

とても頼もしかったです。

原因究明のために

細かく検査をして下さいました。

 

心臓弁膜症もあるので、

ここに菌が入ったら大変なことになるとのこと。

肺にも水がたまっていると・・・

今回も深刻な状況を説明されましたが、

目立った症状もなく、

とくに悪化することもなく、

本当に良かったです。

 

ただ、入院中に皮膚があれてしまい、

かゆみが我慢できず、

お腹や股や太ももが悲惨なことに・・・。

 

退院後も皮膚科に通ったのですが、

どんどん、悪化。

 

思い切って皮膚科をかえることに。

 

すると丁寧な説明のあと、

塗り薬も飲み薬も違う薬が処方され、

1週間でかなり良くなりました。

 

まだ通院は続いていますが、

かゆみも、ほぼないようでホッとしています。

 

お友だちが娘に送ってくれた

えりまき&うさちゃんドキドキ

触っているだけで癒される。

ひろりん、ありがとう愛

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく入院はコリゴリ。

もちろん、本人も大変だけど、

やっぱり付き添いはしんどい。

(夜、寝られない・・・)

でも、今回も家族でスクラム組んで、

乗り越えました。

チームIKEDOは素晴らしい。

 

そして、夫の舞台も無事に終わりました!

応援して下さった皆さま、

本当にありがとうございました。