結婚30周年にして衝撃の事実が発覚! | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

結婚30周年にして衝撃の事実が発覚!

2024年2月11日
私たち夫婦は結婚30周年を迎えました。
 
オーバーなタイトルかもしれませんが、
私にとっては衝撃的なことが分かりました。
 
それは「カレーライス」です!!
 
私が育った家庭のカレーライスは、
ご飯の上に全体にルーがかかっている
盛り付けでした。

 

 

 
私はそれが当然だと思っていたのですが、
あるときから、ご飯とルーが半分に盛り付けてある
カレーライスばかりを目にするようになったのです。

 

 

 
うちの父はかなりガサツで、
私は子どもの頃から恥ずかしい思いを
何回もしてきたので、
「うちは世間と違う」
「このカレーライスも盛り付けは違うんだ」
思ったのでした。
 
結婚後、私のカレーライスの盛り付けは、
ご飯とカレールーは半々になりました。
 
何回も作ったカレーライス。
子どもが小さい頃は、とくによく作りました。
 
そして、つい先日のこと、
衝撃の事実が発覚したのです。
 
お昼にカレーライスをつくり、
なぜかふと夫に、
「カレーライスの盛り付けって
ご飯全体にルーをかける派?半々派?」と
聞いてみたのです。
 
すると夫がさらりと
「全体にかける派」と言ったのですガーン
 
もう、びっくり!
言葉もないぐらい、びっくり!
 
30年間、聞かずにこの盛り付けで
出し続けた私も私なんですが・・・。
 
同居後、父に出すカレーライスの盛り付けも
半々になりました。
 
早速、仏壇に向って父に謝罪。
「ご飯全体にルーはありでした。
 半々にしてしまい、ごめんなさい。
ガサツと言ってごめんなさい」と。
 
夫も父も食べるときにまぜるから、
「どっちでもいい」ということだったんでしょうか?
 
ちなみに今年の結婚記念日は、
娘が入院中で交替で付き添っていたため、
とくに何もお祝いをしていないのですが、
退院後、「付き添いご苦労さま」と
夫からプレゼントをもらいました。
 
感謝、感謝です音譜