ドラえモーションズ | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

ドラえモーションズ

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

ラジオサンキューFM84.5

 

福祉番組「ともみとともに」

ゲストは豊田市を拠点に活動する

「ドラえモーションズ」のメンバー、

ケンティーこと猪塚健人さん(ギターを持った方)

りゅーじこと、近藤竜二さん。

 

 

 

「音楽でエモーションを届けたい」

「輝け!地域福祉!!」

 

そんなコンセプトのもとに、

仲間たちが集まり、結成された。

 

それぞれ、仕事をしながら、

福祉施設や福祉関連イベントで、

ライブ活動を行っている。

 

メンバーの中には

特別支援学校の先生もいるとか。

 

ドラえモーションズとしての

活動がスタートして約一年。

 

健人さんが、

生活介護事業所はるのイベント時に、

呼ばれて歌っていたことが縁で、

仲間が増えて、今の活動につながった。

 

竜二さんとともに、

スタジオでオリジナルソングを披露してくれた。

 

ラストに、はるのみんなのために作った

「はるにうたえば」を流させていただきました。

 

ステキな演奏、素敵な歌声。

 

はるのみんなを思い浮かべて、

つくったオリジナルソング。

 

愛が伝わりました。

 

今後も、どんどん訪問施設を

増やしていきたいとのこと。

 

音響機器は全て持って、

まいります!

基本はボランティアとのことです。

 

ぜひ、インスタDMから

お気軽にお声がけ下さいとのことでした。

 

ドラえモーションズ

 

そして、3月3日(日)

鞍ヶ池公園にてマルシェが開催され、

ドラえモーションズのライブステージも

あるとのこと。

出演予定は午前10:50~

 

こちらも近づいたら詳細が分かると思うので、

インスタをこまめにチェックして下さいね。

 

ドラえモーションズを紹介してくれたのは、

娘の同級生のお姉ちゃん。

 

彼女のお母さんとは、

娘が赤ちゃんのときに出会って、

娘たちは特別支援学校卒業後の、

事業所も一緒。

ずっと喜びも悲しみも

分かち合ってきた仲。

 

成長したお姉ちゃんにジーン。

明るく優しい女性に成長していました。

 

音楽は国境を超える。

 

バリアも超える。

 

平日も可能とのこと。

ぜひぜひ、

イベントやレクリェーションなど、

呼んでくださいね。

 

 

 

 

本日の放送はこちらで聴けます。

 

2024年1月15日「ともみとともに」