いろいろあった一年でした! | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

いろいろあった一年でした!

※色のついたところは、リンクが貼ってあります。

 クリックして詳細をご覧ください。

 

まさに激動の2023年でした。

 

娘が敗血症で2回も入院し、

血小板輸血もし、命の危機を味わいました。

そして、娘は明日12月31日、

27歳になります。

 

父が突然末期がんを宣告され、

自宅で介護することを決意し、

在宅医療を受け、自宅で看取りました。

 

夫と息子の舞台の千秋楽の日でした。

 

母が自宅で骨折。

私の仕事が忙しく、

私はフルパワーでがんばりましたが、

やはり、娘をみてもらわなければいけないので、

かなり苦労をかけました。

 

夫はゴゴスマのレギュラーが決まり、

そして、明日はぎふチャン「サンデー演歌ベスト30」の

最終回。

 

以前のタイトルから数えると24年間。

日曜日に生放送を担当しておりました。

 

病気で休むこともなく、

日曜日の仕事のオファーはもちろん断り、

大好きな芝居も日曜日は断り、

ダブルキャストにしていただいたりと、

当り前ですがレギュラーを優先してきました。

 

そんな夫を誇りに思っております。

 

思えば日曜日に家族でお出掛けは

できなかった(*^-^*)

 

リスナーの皆さんからも、

今までたくさんいろいろプレゼントをいただき、

本当に感謝です。

そして、スタッフの皆さまにも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

終了の理由が経費削減なんて

ショックすぎますが、

ぎふチャンでは「ひなたみなの演歌恋々」も

担当させていただいていて、

こちらは続くのでご縁は続き、

良かったです。

radikoで聴いて下さいね。

 

ひなたみなさんのブログ

 

ひなたんの心模様ブログ

 

 

 

秋にメ~テレのアナウンサーの方々と

お仕事でご一緒させていただきました。

 

夫はメ~テレ「アップ」で、

15年ほどニュースの生読みを

担当しておりました。

 

夫と仕事をしていた方々がいて、

「え~、池戸さんの奥さんなんですか!」と

喜んで下さり、

「本当に池戸さんには助けてもらいました」と

お褒めの言葉をたくさんいただき、

涙が出そうでした。

 

一生懸命向きあえば、

必ず見ていてくれる人がいる。

そう感じました。

 

同じ芸能界で生きる息子は、

この一年、まさに様々な分野で

仕事をさせていただきました。

悩みもがきながらではありますが、

少しずつ力をつけている気もします。

 

私と娘は今年もたくさん新聞で

取りあげていただきました。

 

朝日新聞さん、東京新聞さん、

中日新聞さん、中日ホームニュースさん、

ありがとうございました。

 

2024年も、

ぶれることなく進んでいきたいです。

 

あっ、インスタリール動画が、

なぜかバズっていて、

びっくりな再生回数になっています。

なぜか分かりませんが、

また時々、リール動画もアップしていきます。

林ともみ

 

29万再生を超えたのはこちら

 

26歳!今日も元気!

 
明日は娘の誕生日です。
美優ちゃん、おめでとう!

 

 

 

 

 

 そして、父の葬儀で

皆さまにお渡しした「お礼の言葉」のように、

来年も笑顔で頑張ります!