喜劇団笑劇波 劇凸ライブ! | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

喜劇団笑劇波 劇凸ライブ!

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

ゲストは喜劇団笑劇波 座長で

サウスフラットショウタイム(株)

代表取締役の美麻あかねさん。

ご主人である

前座長の南平あきらさんが、

(現在は名誉座長)

亡くなったのは昨年12月27日。

「引き際の美学」という言葉があるが、

自分で自分の葬儀を演出するという

本当に見事なラストステージだった。

 

あかねさんも、南平さんの思いを

しっかり受け継ぎ、

なおかつ、新たなカタチを作り出し

止まることなく動き続けている。

 

笑劇波の旗揚げは、

南平さんが高校2年生のとき。

初めての舞台は平戸橋一区敬老会だった。

 

旗揚げから25周年。

拠点の平戸橋笑劇場で

劇凸ライブを開催します。

 

「喜劇団笑劇波25周年劇凸ライブ!」

 

2023年10月15日(日)

 

開演 14:00 (開場 13:30)

入場料 おとな   3000円

    中学生以下 1500円

 

会場 平戸橋笑劇場

(豊田市平戸橋町波岩7の7)

 

美麻あかね 紙切芸

 

笑劇「大女優と言う勿れ」

 

ライブのご予約はホームぺージ

または0565-77-5734へ。

そして、放送後にこちらのチラシもいただきました。

 

美麻あかねさんが司会します。

 

豊田市青少年のためのパフォーミングアーツ協会

第2回 合同発表会

 

2023年11月26日(日)

 

開場 13:30  開演 14:00

 

豊田市民文化会館 大ホール

 

入館料 高校生以上 1000円

    中学生以下 無料(要整理券)

    (未就学児もご入場できます)

 

チケット取り扱い

   豊田市文化振興財団 文化事業課

     0565-31-8804

 

問い合わせ

  寿恵野マーチングバンドTGF 

  090-2188-3558(近藤)

ぜひ、よろしくお願いします。

 

番組後、あかねちゃんのリクエストで

ぱんだ屋で瀬戸焼そばを食べました。

 

デザートはもやいや(*^-^*)

 

 

美味しかった!

そして、いろいろ話せて楽しかった(^^♪

 

本日の放送はこちらで聴けます。

(準備できましたらアップします)

2023年10月2日「ともみとともに」