つむぎpark バランスボール | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

つむぎpark バランスボール

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

ゲストは社会福祉法人くわの実福祉会まゆ

支援員 水谷美咲さん。

 

 

 

現在は育休中。

 

産後ケアをかねて、お友だちの誘いで

バランスボールを体験。

 

バランスボールは初めてだったけど、

心地良さや手軽さ、

手ごたえなどに感動し、

すぐにインストラクターをめざそうと決意し、

養成講座を受講。

 

育休中に

一般社団法人体力メンテナンス協会

認定のバランスボールインストラクターになった。

 

現在は

ベビーマッサージ&ボールヨガインストラクター

体力指導士の資格も取得した。

 

水谷さんを紹介してくれたのは

ROYGBIVの若田代表。

 

月に4回、水谷さんが

ROYGBIVに出向き、

利用者さんとバランスボールを行っている。

 

小さい時から保育士に憧れ、

短大で保育を学んでいた水谷さん。

実習でまゆに行き、

初めて障害がある人たちに接した。

 

まゆで働く人たちも、

利用者さんも、とても魅力的で

卒業後はまゆで働きたいと思うようになった。

 

障害福祉の仕事は、

とても魅力的で、今後も障害福祉の仕事と

バランスボールをリンクさせて両立していきたいと

思っている。

 

笑顔を絶やさず、

嬉しそうに語る水谷さんを見ていて、

年齢問わず、

障害の有無も関係なく、

バランスボールは誰もがハッピーになれる

ツールだと思った。

 

バランスボールについて、

水谷さんへのお問い合わせは

Instagramでどうぞ。

つむぎpark

 

学びキャンパスせとにて、

令和5年度後期講座を

開講予定です。

 

情報アップはまだですが、

ぜひまめにチェックしてみてください。

 

本日の放送はこちらで聴けます。

2023年6月19日「ともみとともに」