第一回あさひシルミルフェア | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

第一回あさひシルミルフェア

ラジオサンキューFM84.5

福祉番組「ともみとともに」

第一回あさひシルミルフェアについて、

お二人が出演して下さいました。

 

NPO法人にこまる 作業療法士 山田隆司さん。

尾張旭市福祉課障がい福祉係 村井麻実さん。

 



先日のごちゃまぜ運動会でも、

お会いしたお二人。

 

山田さんは、

ご自身が障害当事者であり、

作業療法士でもある

皆さんから信頼される

当事者セラピスト。

 

以前も出演して下さいました。

 

村井さんは福祉課在任10年。

福祉に関わる市民の皆さんにとっては

とても安心できる存在です。

 

そして、またまた尾張旭で

熱い福祉イベントが開催されます。

 

~児童発達支援・放課後等デイサービス・保育等訪問支援・

 相談支援事業所ってなあに~

 

「第一回あさひシルミルフェア」

 

2023年6月12日(月)

10:00~13:00

 

スカイワードあさひ

5階くすのきホールにて

 

☆市内15事業所(予定)が参加

 

対象は

発達や育児にお悩みや医療的ケアが必要の

0歳~18歳のお子さまをもつ親御さま

 

でも、ご興味のある方、どなたでも大丈夫です。

 

各事業所のブースにて、

スタッフさんから療育内容が直接聞けて、

パンフレット配布やパネル展示もあります。

 

中央にはキッズスペースもあり、

療育支援体験もできます。

 

アーカイブを聞いていただくと

分かるのですが、

山田さんが話された

おもちゃのお話が

とても興味深かかったです。

 

さすが作業療法士さんです。

 

またラストの村井さんのメッセージも

良かったです。

 

ぜひ、アーカイブを聞いて下さいね。

 

授乳・オムツ替えスペースもありますので、

お子さま連れでも大丈夫です。

(託児はありません)

 

尾張旭市にはどんな事業所があるのか、

どんな福祉サービスが受けられるのか、

サービス利用の手続きは?

子どもの成長や発達について、

どこに相談したらいいのか・・・。

 

ぜひぜひ、どんなことでも

お気軽に相談して下さい。

 

主催は

尾張旭市障がい者自立支援連携会議こども部会

あさひシルミルフェア実行委員会

 

申し込み・問い合わせ

尾張旭市役所福祉課障がい福祉係

電話 0561-76-8142

FAX 0561-52-3749

 

メール fukusi@city.owariasahi.lg.jp

メールはこちら

ぜひぜひ、お気軽にお越しください。

 

インスタグラムをチェックして下さいね。

あさひシルミルフェア

 

セッティングして下さった

Flocorir (フロコリール)

Flocorir Fit(フロコリール フィット)

みつよしあやさん、ありがとうございました。

 

本日の放送はこちらから聴けます。

(準備ができ次第アップされます)

2023年6月5日「ともみとともに」