退院します! | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

退院します!

17日間の入院生活もいよいよ終わり。

今日の午後に退院できることになりました。

 



初めは、頭の中が真っ白で、

でも、やらなくてはいけないことは、

やらねばならず・・・。

まったく心の余裕がなくて、

ほとんどの方に知らせていなかったのですが、

快方に向かい、退院のメドもたったので、

FBやブログにも書いてみました。

 

応援のメッセージをいただき、

嬉しかったです。

ご心配をおかけしました。

 

昨日の採血で血小板は24000と、

退院後も不安な数値ですが、

CRPが3まで下がったことで、

退院して自宅で様子をみることになりました。

(なんといっても急性期の病院なので)

 

今週末に診察して

許可がでれば

来週から事業所にも行けるようです。

 

やはり頭を打った時が怖いので、

小さいときに使っていたヘッドギアを

出してみましたが小さい。。。

 

そして、古びている。。。

対策を練らなければいけない。

 

20年ほど、朝晩飲んでいた抗てんかん薬の

セレニカですが、

血小板減少の一因かもということで、

発作も落ち着いているし、

朝のみの処方になりました。

 

でも、今回、副鼻腔のポリープ用の

(蓄膿症?)

漢方薬がプラスされました。

「シンセイハイトウ」というらしいです。

 

手術を回避したため、

3ケ月間、朝晩飲むことになりました。

 

苦そうで量も多いのですが、

今のところ、食事と一緒に

(ふりかけのようにして)

嫌がらずに飲んでいます。

 

本当にこれでポリープが消えるのか?

分かりませんが、

とりあえず頑張って飲ませます。

 

ここ数日は笑顔とともに食欲も旺盛。

ほぼ完食しています。

 

ペーストのようなものはべつとして、

形があるものも、口の中で簡単につぶれるものばかり。

 

この作り方には感心します。

これはブロッコリーですが、

スプーンで簡単につぶれる。

 

口の中に残らないのもすごい。

 

デリソフターでも使っているのかな。

 

そう、前からデリソフター

気になっていたので調べてみようと思いました。

(本当にこんな風に柔らかくなるのかな)

 

いろいろ学びのあった入院生活。

 

入院に至るまでは、

思い出しても怒れることがいっぱいですが、

先生や看護師さんには本当にお世話になりました。

 

中学部までは入院は

当たり前のような日常でしたが、

10年ぐらい、この大変さを忘れていました。

 

やっぱり、もう入院したくないです。