17歳おめでとう | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

17歳おめでとう

12月18日に

慎之助17歳になりました。

 

前日は夫の誕生日。

合同でお祝いしました。

 

息子は高校2年生。

進学校に通っていますが、

部活で精一杯で勉強をする余裕が本人にないようです。。。

 

三者懇談でも先生から、

この下降線をたどる成績を

かなり心配されました。。。

 

私もかなり不安。

息子がポジティブすぎるところも(#^.^#)

 

でも、休まず楽しく学校に通っていて、

小学校入学以来、無遅刻、無欠席!

 

素晴らしいと思います。

 

そして、また素晴らしいと思えることがありました。

 

部員メンバーから、

素敵な誕生日プレゼントをもらいました。

 

 

手作りです。

箱の中にはぎっしりのお菓子、

ガチャポンも。

カプセルもいっぱいでキャンディーと

おみくじ。

 

部員一人一人のメッセージ。

 

泣ける。。。

 

素晴らしい場所に戻った息子も、

素晴らしい。

 

毎朝、このおみくじひいて、

息子は学校に行っています。

 

選手からマネージャーに転向した息子。

脱落といえば脱落だけど、

でも、新たなポジションで頑張っています。

 

温かく迎えてくれたみんなに感謝です。

 

もちろん、

まだまだで失敗も多いようですが、

でも、しっかり力をつけて

みんなを支えてほしいです。

 

勉強してよと言いたいけれど、

まずは投げ出さずにマネージャー業を

まっとうしてほしいと思う母でした。

 

お誕生日おめでとう!

毎日、元気に楽しく過ごせますように。