東尾張ブロックボランティア集会 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

東尾張ブロックボランティア集会

11月26日のことですが、

東尾張ブロックボランティア集会が

瀬戸市で行なわれました。

 

8市2町のボランティア団体が集まるこの大会は、

毎年行われています。

10年に一度、開催市になるのですが、

今年は瀬戸市が担当。

 

社協の皆さんも、ボラ連のみんなも、

本番を迎えるまで、本当に頑張りました。

 

内容をどうするかで、

何度も話し合いを重ね、

準備を重ねての本番当日。

 

それはそれは素晴らしい大会になったと思います。

 

オープニングの天くうの和太鼓。

 

渡辺哲雄先生の講演も素晴らしく、

評判が良かったです。

(福祉の星フォーラムでもご一緒させて頂いた)

 

瀬戸市体操協会の皆さんの

めたぼうし体操も(#^.^#)

 

午後はお隣の文化会館で

分科交流会。

どこの部屋も盛り上がっていました。

 

せとちゃんも陶四郎くんも、

盛り上げてくれました。

エンディングの瀬戸ファミリーシンガーズも、

大人気でした。(写真はリハのもの)

最後、実行委員&ボランティアさんの前で

実行委員長(ボラ連会長)が流した涙が

感動的でした。

 

この大成功は、

会長の人柄があってのものだと思います。

いい大会になって、本当に良かった(#^.^#)

 

私も司会をさせて頂いて、

本当に幸せでした。