中学校にてキャリア教育 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

中学校にてキャリア教育

今月もキャリア教育で、

中学校に行かせて頂きました。

こちらは私の母校。

 

生徒は1年生。

50分の授業を2回。

 

生徒は好きな講座を2つ選び、

受けることができます。

私がお芝居の世界に入りたいと思ったのは、

ちょうど、この頃でした。

 

この世界に入ってからも、

本当に本当にいろいろなことがあったけれど、

どの経験も、今思うと無駄ではなかったなあ。

 

実際にアナウンサーや

タレントを目指したいという人は少ないのですが、

(いつも声優は必ずいる!)

でも、みんな真剣(#^.^#)

 

真剣に参加して、

きちんとメモをとる。

 

子どもたちは本当に素直。

目をキラキラ輝かせていた。。。

 

こういう姿を見ると、

改めて頑張ろうと思える。

 

私にとってもいい時間になっています。

 

明日は高校で人権擁護の講演に行きます(#^.^#)