おまつり | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

おまつり

瀬戸市では、毎年9月に

せとものまつりが行なわれます。

 

第2土曜日と日曜日。

 

そして、9月29日(くるふく)招き猫の日にちなみ、

29日に近い土日は「招き猫まつり」が開催。

 

秋はおまつりがいっぱいです。

 

ラジオサンキューでも特別番組に、

ステージ司会にパーソナリティーは大忙し。

 

私も今年はいろいろ登場いたしました。

 

くまもんも来てくれたせとものまつり。

夫・池戸陽平とリポートもしました。

 

招き猫まつりでは、毎年ネコにはなっていますが、

コスプレコンテストの司会もあり、

衣裳選びに大騒動・・・。

 

最初に用意したのは「猫娘」

わくわくしながら着てみたものの・・・。

 

似合わない!

見せられない!

痛々しい・・・!

(とてもお見せできず・・・)

 

続いて「キティちゃん」

(素顔ですみません・・・)

これは体型も分からず、無難。

・・・が、暑い。

しかも、私にありえないピンク。

 

保留・・・。

 

そして、「魔女の宅急便」

キキは猫ではないため、ジジも購入。

 

猫耳は娘がお世話になっている

らいむ畑のブースで購入(#^.^#)

コスプレコンテストのときは、

キキのリボンにしました。

大騒動のおまつりでしたが、

楽しかった。

時間がなくてメイク会場ではなく、

サンキュースタッフのゆかりさんに

猫メイクをしてもらいました。

これも楽しい。

 

ぜひ、皆様も来年は猫なって見て下さい。