イブニング ゲストさん② | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

イブニング ゲストさん②

「サンキュー イブニング」

19:20からは「ともみと茶のみ~番外編」


月曜日にお届けしている「ともみと茶のみ」

番外編ということでお若いゲストさんに

出て頂きました。


茶のみ友だちではなく、

酒のみ友だち(?)と言ったほうがいいぐらい、

一緒にお酒を飲む機会が多い羽根由美さん。














(株)ユウアイプランニング 代表取締役であり、

NPO法人ITサポーター瀬戸  の

理事長でもあります。


起業女子が多いこの頃、

この方に憧れている方も多いのではないでしょうか?


とても楽しいお話でしたが、

人生を振り返り、お話をして頂くと、

いつもの茶のみと同じく、

いろんなことが見えてきますね。


人は出会うべくして出会う!


でも、その出会いの意味に気づくかは、

自分のアンテナ次第だなあと・・・。


アンテナを磨いていなければ、

キャッチできずに出会ったことにも

気付かないかも。


そう思いました。


一生懸命、主婦をして、

一生懸命、子育てをしてきた由美さんに、

亡くなったお母さまが、

たくさんの気付きと出会いの

ギフトを下さったんだなあと

思いました。


アンテナの角度をお母さまが

かえて下さったんですね。


だんなさまのお父様も、

弟さんもその奥さまも囲碁棋士。


有名な囲碁一家ですが、だんなさまは、もちろんのこと、


ご両親や弟さん一家も

羽根家の方々は

とっても温かくて素敵なんだそうです。


それも仕事を頑張れる源かもしれませんね。


瀬戸市から委託を受けて運営している

「学びキャンパスせと」


8月6日はパルティせと アリーナで

講座紹介展があります。


問い合わせ

 事務局 0561ー78-1417

 業務時間 9時~17時

 日・祝・年末年始はお休み


そして、先日締め切った

「夏休みの宿題!応援講座!」

応募者多数。























伊藤市長が講師を務める自由研究は、

応募がかなり多く、

急きょ定員を増やしたそうです。


こちらも楽しみですね。


素敵なお話をありがとうございました。


こちらも出待ちが(#^.^#)


やはり、人気者なんですね。

ありがとうございました!