ウェルフェアボーリング大会 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

ウェルフェアボーリング大会

今年もウェルフェアボーリング大会の

司会をさせて頂きました。


瀬戸市・尾張旭市・長久手市が合同で

毎年行っているボーリング大会で

今年で28回目を迎えました。


今年は尾張旭市の担当でした。






















障がい当事者の皆さんが選手として出場し、

今年は約170名が出場、

来賓、スタッフ、ボランティアをあわせると、

かなりの数の皆様が携わっています。


会場は東明ボール を貸し切ります。


大山社長をはじめ、

担当の中村さん、スタッフの皆さん、

毎年のこととはいえ、

対応がとっても素晴らしいです。


心配りが違います。


私はこの大会がとっても好き。

できるときはさせていただきたいなあと

思っております。



もともと大叔父が

長久手身障会の会長をしていたときに、

司会を依頼してくれたことがきっかけでした。


大叔父は議員だったからか、

叙勲を受賞したこともあり、

うちの親戚にはありえないタイプの(?)

人気者でした。

(あっ、今でも健在です)


会長は退いたようですが、

今でも名前を出すと話が盛り上がり、

大叔父に助けられています。


そんな大叔父が縁をつくってくれた

この大会。


3市の市長、議長、社協会長、

県議もいらっしゃり、

(衆議院議員のお二人は珍しく、代理で秘書さん)

始球式は楽しそうでした。





























そして、協賛各社のご協力で、

入賞者には豪華景品が贈呈。












表彰式も盛り上がりました。


各事業所の自主製品販売コーナーも

賑わっていましたよ。


























末永く、この大会が続きますように。