おばあちゃんの入院 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

おばあちゃんの入院

今週火曜日から金曜日、

おばあちゃんが白内障手術で入院していました。


手術は簡単なので入院でなくてもいいと

言われたようですが、

その後の通院も大変なので入院を

選んだようです。


まあ静かにのんびりしたいかも(^_^;)


毎日、娘と病院へ顔を出しました。


娘の反応は面白かった・・・。


初日は手術前日。


おばあちゃんは、いつもと一緒。


でも、病室の前で娘は座り込み、

半ベソ。


自分が入院と勘違いしているのでしょうか・・・。


おばあちゃんは、どこかで誰かとしゃべっているのか、

部屋にいない・・・。


余計に顔がひきつる娘。


そのうちおばあちゃんが来て、

テレビで好きな番組を見て、

なんとなく落ち着きました。


でも、「帰るよ」というと大喜び。

「おばあちゃんも一緒に帰ろう」と

しがみついていました。


翌日は自分の入院じゃないことが分かったのか、

張り切って病室へ・・・。


しかし、おばあちゃんは手術を終えて眼帯姿。

固まる娘。


おばあちゃんを見ることができず、

私から離れられない。


「おばあちゃんだよ」と言っても顔を上げられず・・・。


やっと帰り際に慣れてきて、

おばあちゃんにくっつきだした。


そして、翌日・・・。


特殊めがね姿のおばあちゃん。


釘づけの娘。

この反応がとても面白かった。


「わあ~、なんでメガネなの」と言っているようでした。


娘はしゃべらないけれど、

結構分かりやすい。


いつも娘のセリフを想像して

にやにやする私でした(#^.^#)