おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と軽井沢へ

 

きのうの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

さて最終日です。

 

おみやげを買って、あとは移動です。

 

翌日息子は仕事がありますからね。

 

大きめの保冷剤を、チェックインの時にホテルに預けて

 

冷凍してもらっていましたニヤリ

 

客室にはフリーザーは無いのですもの。

 

 

 

 

 

 

さあまずは SAWAMURA

 

image

 

テイクより朝食を楽しんでいる方々が多かったようです。

 

 

 

購入したのは

 

image

 

左から 蜜しょうがのクルミパン、シナモンロール、パン・オ・エスプレッソ、ショコラ大納言

 

軽井沢限定のパン・オ・エスプレッソは1/4です。おすすめの1,2cmにスライスしてもらいました。

 

沢村ブレンドのエスプレッソを練り込んだ生地に、粗挽きのコーヒー豆、ヘーゼルナッツやアーモンド、ドライイチジクやレーズン、チョコチップがぎっしり詰め込まれていました。

 

 

 

 

旧軽銀座あたりでこの袋、持って歩いている人多し👀

 

image

 

 

 

 

 

それから トリュフベーカリー にも寄りました。

 

 

 

 

ここではこれだけ

 

 
娘に頼まれた白トリュフの塩パンを2つと
 
新商品です~と一生懸命に売り込んでいたのでバナナパンと
 
息子がこれ!といったクルミとレーズン。
 
 
 
 
 
 
 

さていよいよ、本日のメインイベント&軽井沢旅行の楽しみの一つでもある

 

ツルヤスーパー さんへ

 

 

 

 

 

 

 

まずは前回品切れで買えなかったジュースを確認。

 

ありました、ありました

 

澄んでいる「ふじ」と混濁している「シナノスイート」と

 

ぶどうジュースの赤

 

それぞれ1ケースずつ爆  笑

 

 

 

 

 

あとは・・・写真でどーぞ―

 

 

相変わらずドライフルーツ好きの我が家

 

バウムクーヘンは大きいのもあったのですが、一応味見してからね

 

パスタソース、一番人気のミートソースは完売していました笑い泣き

 

りんご、めちゃくちゃ美味しかったです~

 

 

 

 

冷蔵品はコチラ

 

 
カステラは意外と日持ちするのでー。
 
帰宅した日の夕食に買ってきたキャベツで焼きキャベツと、ウインナーを焼いて食べました~
 
長芋の浅漬けも好評です~
 
 
 
 
 
旅行中にもサラダの中にあって、とても美味しかったトマト
 
 
1箱買いました。
 
カットしてガラスの器に入れて冷やしておくと、フルーツのように美味しいんですチュー
 
我が家ではもうなくなっています~
 
 
 
 
 
 
ツルヤスーパーさんの中の、脇の方にある和菓子屋さん
 
くるみ菓子 花岡
 
 
美味しいという情報だったので、何点か購入してみました。
 
 
 
 
 
 
長~いレシート
 

 

爆買いして気が済みました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行記はこれで終わります。

 

数日にわたり、「息子と軽井沢へ」に

 

お付き合いいただきありがとうございました🙇