おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

息子と軽井沢へ

 

きのうの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

1日目のランチも予定変更で

 

まだチェックインできないので、旧軽の方に行くことにしました。

 

車はここに駐めました。

 

 

ここは、あらかじめ町役場で息子の手帳で申請しておくと

 

割引券(実際は無料)がもらえるというありがたい公園

 

 

 

 
 
 
 

少し歩いて、行きたかったココ

 

 

 

RESTRAUNT 酢重正之

 

 

 

 

ここのお隣、川上庵さんは列になっておりましたが

 

すっと入れました。

 

川上庵さんは、今回は外していますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のお昼はとってもお得

 

どのお料理にも「酢重こだわりの銅釜炊きご飯のセット」がつきます

 

息子は信州 山賊焼き

 

私は信州牛の鉄鍋煮込みハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

窓際の席で、通りを眺めながら(というか、通る人が中を覗いていきます)

 

 

 

 

もちろんシェアしました

 

 

 

 

ご飯は玄米か白米が選べます。

 

私は玄米にしてみました。息子は白米。

 

 

お味噌汁も具だくさんで~えのきがたくさん。

 

ご飯はおかわりが出来て、息子は玄米をおかわりしました。

 

山賊焼きは人気メニューのようで、息子が注文して終わったようでした。

 

しっかりした唐揚げのような味わいで、美味しかったです。

 

煮込みハンバーグは、味噌で煮込んであるようで

 

甘みを感じました。

 

こちらもしっかりしたお味。ご飯がすすみます。

 

息子はここのお店が気に入ったようでした照れ

 

ごちそうさまでした~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになって、あとはアウトレットを歩こうと
 
軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

を目指しました。

 

(あとで気付いたのですが、こちらの駐車場も平日は無料でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

息子とのショッピングはゆっくりはできない

 

ポイントを絞って、あとは散歩にします

 

 

 

 

 

 

 

ポイント一つ目は、フェイラー

 

可愛いと思っていた柄のハンカチがあり

 

image

 

同じ柄のスリッパもゲットですチョキ

 

 

 

 

 

 

二つ目は、イッタラ

 

無かったら無いでよかったのですが

 

あったんです~

 

また食器を増やしてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

PLAZAにて

 

軽井沢限定のスヌーピー缶が

 

image

 

かわゆいっラブ

 

娘に買っていきましょう。(御殿場アウトレット限定のものを、何度も落として開きが悪くなっていると言っていたので)

 

 

 

 

 

 

 

喉が渇いた~、と

 

 

ジェラード屋さんで。

 

それぞれ960円よ目 プレミアムなのですって

 

美味しかったけどね。

 

 

 

 

 

遠くに山と、空を見ながら、しばし休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラートを食べたので、モカソフトは食べず

 

ミカド珈琲ではコチラを

 

image

 

モカチョコケーキ

 

どなたかのブログで、美味しいとの情報を得て、買ってみましたニヤリ

 

 

 

 

 

沢屋さんでは、直営店のみの「完熟オレンジ」のママレードをゲット。

 

image

 

 

 

 

わー、食べ物ばっかり爆  笑

 

 

 

 

 

 

息子がだんだん飽きてきているので

 

チェックインしようと思います。

 

長くなりましたので、次回に続きます。