おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所用で鎌倉へ。

 

前日の雨も上がりましたが、すこし肌寒いかな。

 

風がありましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

用事が済んで、ランチです。

 

急いで「なると屋+典座」まで行ったのですが

 

定休日でした~~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてどこで食べようかな

 

いつかいっぱいで入れなかったところは?

 

駅からすぐのところです。

 

 

 

 

 

 

 

プッチェリア ベベ カマクラ

 

 

 

 

 

いつも行列の自家製チーズとピザの人気店ラッテリア ベベの姉妹店らしいです~

 

そちらは前を通ったことが一度あるだけです。

 

こちらは表通りに面していて、明るい感じです。

 

テラス席もあり、

 

 

中はいっぱいで、

 

風が強かったのですがテラス席を余儀なくされました。

 

というか、お腹が空いていたのでよそへ行くことが考えられませんでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席でメニューを決めたら、お会計を先にしに行きます。

 

中のショーケースには

 

 

サラダ、デリが彩りよく並んでいました。

 

 

 

 

 

 

私は A のプッチャセット。

 

プッチャとは、パニーニみたいな感じのもの。

 

いつか軽井沢のKAGARIBIで食べて美味しかった「サルシッチャ」にしてみましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

まずは日替わり野菜デリ 3種盛り合わせです

 

 

グリーンサラダに、キャロットラペ、きゅうりとマスカルポーネのギリシャサラダ

 

きゅうりはよくヨーグルトでサラダにしますよね

 

マスカルポーネ美味しかったです照れ

 

今度キャロットラペを作るときは、クミンシードを加えよう上差し

 

 

 

 

 

 

 

そして、サルシッチャのプッチャ

 

 

ナス、サルシッチャ(イタリアのソーセージ)、トマトソース、モッツアレラ、ルッコラが

 

合わさって、まわりがカリッとした生地とよく合って、美味でした~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

ホットのラテがあったから良かったようなものの

 

けっこう風との闘いみたいな感じでした~笑い泣き

 

食べ終わってすぐに退散しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たかったお店に到着

 

 

The HARVEST Store & Cafe KAMAKURA

テーブルウエアのセレクトショップとカフェの複合店。

 

奥にあるカフェ、臨時休業でした~~タラー

 

 

 

 

 

まあ、お腹はいっぱいなので・・・

 

テーブルウエアを見ましょう。

 

 

 

 

これ、さっき見たぞ~

 

プッチェリア ベベでデリの盛り合わせ、これに盛られていたような気がする~

 

 

 

 

TUXTON タクストン Green Bay 200ml カップ&ソーサー グリーンベイ

 

TUXTON タクストン Green Bay 27cm ディナープレート グリーンベイ

 

【ポイント最大46倍】Tuxton[タクストン]Green Bay Oval Plate 21cm

 

 

 

すっきりした飽きのこないデザインで、業務用に良いらしいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

このブルーに惹かれました

 

 

写真のようにトマトを入れたら映えるわね~

 

とうもろこしや、そら豆なんかも良さそう・・・と

 

妄想だけして・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう少し先のお店で、クチポールのバターナイフを見つけました。

 

我が家で揃えているホワイト×ゴールドのもの。

 

なかなか出会えないので、お買い上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【クーポン4種あり】クチポール カトラリー ゴア ホワイト/ゴールド ディナー 6本セット (ディナーナイフ, ディナーフォーク, ディナースプーン 各2本)(GOA) cutipol

 

 

 

さあ、早めに帰りましょう。