おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、予てから行ってみたかった

 

こちらでランチをいただきました

 

 

 

 

 

恵比寿 豆富

 

 

 

 

 

 

12時開店

 

平日の11時45分に到着で3組目でした

 

 

 

 

 

 

 

開店と同時に6組10人が入りました

 

でもカウンター11席、テーブル席もすぐにいっぱいになりました!

 

女性客が多いと思いきや、どうしてどうして

 

男性おひとりさまも気付いただけで2人いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーは、決めていたコチラ(来るのも早かったです~)

 

 

豆腐御膳

 

 

 

 

 

 

メインはこちらかな

 

 

豆腐汁 だしが美味しい~

 

さといも、大根、長ねぎ、人参、豚肉と、豆腐とお揚げが大きめ三角で存在感あり

 

我が家ではお揚げは千切りにして味出しのような使い方しかしないので

 

大変参考になりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり気になるのはこれですよね

 

 

どーん!豆腐めし

 

 

 

中はこんなです~

 

 

上にかかっているのは、生姜かと思ったら揚げカス

 

五香粉の効いた煮汁で煮たお豆腐がでん!とごはんに乗っています

 

スプーンですくって食べました照れ 念願叶ったわ~

 

うん、美味しい!

 

めちゃくちゃボリューミーで、ご飯を少なめにしておいて良かったワ

 

 

 

 

 

 

 

おぼろ豆腐と、小鉢4つは

 

 
おからの煮物、ぬか漬け、がんもは煮ものかと思ったら揚げてあって美味
 
大豆のしょうゆ漬けみたいなものもコリッとしていておいしかったです飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいでも、お豆腐だと思うと罪悪感は無し
 
でもやはり多くて、少しごめんなさいしました。
 
 
 
 
 
 
 
入り口には
 

 

 

 

こんなお豆腐製品も販売していました照れ

 

 

 

 

 

自宅近くにこんなお店があったら

 

通ってしまいますね照れ